松屋銀座で開催中!「マイメロディ キキ&ララカフェ」で甘~い世界を

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

松屋銀座で開催中!「マイメロディ キキ&ララカフェ」で甘~い世界を


マイメロディ キキ&ララカフェ @マイメロディ展&キキ&ララ展 松屋銀座
【※2016年3月16日~4月4日】
松屋銀座 8Fイベントスクエア
営業時間/10:00~20:00

キキララソーダ01
(右)キキのコットンキャンディソーダ 880円
(左)ララのコットンキャンディソーダ 880円


癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

愛され続けて40年!というサンリオの人気キャラ「マイメロディ」と「キキ&ララ」。
現在、松屋銀座8Fで「マイメロディ展」と「キキ&ララ展」が同時開催中です。
秘蔵の原画やデザイン画など、貴重な作品が展示されている展覧会には入場料が必要ですが
物販ブースには無料で入場でき、マイメロやキキララの世界に触れることができます。
そんな物販ブースで見つけたのが、マイメロとキキララのキャラカフェ!
メニュー

メニューはマイメロ2種類、キキララ2種類の全4種類。
キャラクターをモチーフにしたメニューって、再現率が高いものもあればかなり残念なものもあるので
どれを選ぶか散々迷った挙句…キキとララのコットンキャンディソーダをオーダー。

ララソーダ01

顔の部分はクッキー。あらかじめ顔が出来ているので、安定感のあるかわいらしさです。
ソーダ部分とは氷で仕切られ、たくさんの氷に綿菓子の髪がON。

ララソーダ05

平日だったので全く混んでいなかったにも関わらず、出てくるまでにかなり時間がかかりました。
恐らく綿菓子のヘアスタイルの整髪に時間が掛かっているのでは…。
結構しっかり固めてありましたから。

ララソーダ02

ソーダ部分はとにかく、あ・あ・甘ーーい!カルピスの原液のような。
たっぷりの氷を使っているので、それが全部溶けるとちょうどいい甘さになるのかもしれません。
甘すぎてフレーバーの判別が難しいのですが、“ララ”のほうは恐らくイチゴ味かと。
ソーダの中には星型のゼリーが隠れています。

キキソーダ05

“キキ”のほうはブルーのソーダ。
こちらも甘いですが“ララ”に比べると甘さ控えめでやや飲みやすいですかね…。

キキソーダ04

サンリオのかわいくてスイートな世界を味で表現するなら
やはりこのくらいの甘さになっちゃうのではないかと。

キキソーダ02

店内を見渡すと他のテーブルも、ほぼこのソーダが…。
キキとララ、ふたつ揃ってないとかわいさ半減なので、みなさん2つともオーダーされてました(笑)。

コースター

1ドリンクにつき1個、コースターとペーパーのランチョンマットがもらえます。

キキララソーダ02

癒されますね~。
ただ、顔のクッキー部分は硬くて、しかも手で持って豪快にかぶりついて食べるしかなく…
その瞬間、夢の世界が壊れます。

キキララ店内

幼い頃はデビューし立てのマイメロとキキ&ララにときめいたもんです。
「いちご新聞」もしょっちゅう買ってたサンリオ好きだったので、当時はグッズもいっぱい持っていたっけ…。
それがまさか40年後にこうして“食べる”羽目になるなんて。ねぇ…。
いちご新聞懐かしいですv-344
私は猫好きなのでキティちゃん‥‥になるはずが、新聞でのごり押しっぷりに今ひとつ嵌ることが出来ませんでした(汗)
でも成人してからは、どんな仕事でもこなすキティちゃんの姿に感動。
一生応援しますっ。

マイメロもキキ&ララも、今はサブキャラが色々付いているんですね。
新しいキャラもどんどん出ているけれど、サンリオといえばやはりキティ・マイメロ・キキ&ララ。(パティ&ジミーは一体どこに‥‥)
顔のクッキーを外す瞬間を恐れつつ、ソーダを飲みに行ってきます。
髪飾りの★が可愛いからララのほうにしようかなv
[ 2016/03/31 08:49 ] [ 編集 ]
◆ゆうさま
そうですね、いちご新聞といえばキティちゃん。紙面はキティちゃんに占拠されてた記憶が…。
そうそう!私、実は地味なパティ&ジミー、密かに好きだったのですが…。
(実家で飼っていた犬に「パティ」と命名したくらい)
キティちゃんの流れを受け継ぐ無表情さは受け入れられてもいいはずなのに
時代の波間に消えてしまいましたね…。
当時は新しかった(であろう)オーバーオールとサンバイザーのスタイルが
今の時代には合わないのかもしれません。
ああ、懐かしい!!

物販ブースではマイメロとキキララの商品の多さに圧倒されます。
サブキャラも多く、全く追いきれていないことに愕然としたり、懐かしかったり。
サンリオっ子は楽しめると思います。
カフェはとってつけたような感じですが(笑)ララソーダで甘い世界、堪能してくださいね~。
[ 2016/03/31 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード