「蜂の子」築地1丁目 絶品タルタルソースで堪能!官能の「カキフライ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「蜂の子」築地1丁目 絶品タルタルソースで堪能!官能の「カキフライ」


蜂の子
東京都中央区築地1-5-8 (HP
ランチ  11:30~14:00
ディナー 18:00~22:00 (L.O. 21:00)
定休日 土・日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 営業は月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
オススメ度 ★★★★☆

この店の一品
蜂の子_牡蠣フライ05
カキフライ  1,480円
ライス・スープ付き

ずっと前から通っているお店にもかかわらず、未だ食べたことの無いこの店の自慢の一品があったのです。
それが、この時期限定の「カキフライ」。
今年こそは絶対に!!と狙っていったところ、なんとまだ12時半ぐらいだったにも関わらず
この日は残り1食というじゃありませんか…。
牡蠣のシーズンも終盤戦。「食べとかないと牡蠣シーズン終われない!」という駆け込み需要も多いみたいです。
蜂の子_牡蠣フライ03

粗めのパン粉をまとった大きなカキフライが4つ!
普通の2倍ぐらいの大きさでしょうか?

キャベツ・キュウリ・トマトといった野菜に
ポテトサラダが品よく添えられているワンプレートスタイル。
洋食屋さんらしくて、こういうの好きなんですよね~。

蜂の子_牡蠣フライ06

揚げたての湯気からは香ばしい衣の香りと
牡蠣フライ特有のなんとも良い磯の香り~!

蜂の子_牡蠣フライ01

そしてこの名物「カキフライ」の最大の魅力が牡蠣殻に入った自家製タルタルソース!
こぼれんばかりの量に大興奮!
「蜂の子」のカキフライを食べるのは初めてでも、
タルタルソースは過去に何度も味わったことがあり大ファンなのです。

そのタルタルソースがカキフライにはこーーんなにたっぷり付いてくるなんて…。
もう、これを拝めただけでもすでに幸せですね。

蜂の子_牡蠣フライ07

ピクルスとパセリがたっぷり入ったタルタルソース。
ソースと具のバランスといい(タルタルソースにおける私のポイントはゆで卵の白身の大きさ!)
そして適度な酸味とコクといい
タルタル好きの私の中ではここのタルタルソースはパーフェクトに近い!!

蜂の子_牡蠣フライ02

もちろん主役のカキフライだって素晴らしく美味しい!
サクサクの衣からぷりっと弾ける身。ジュワッと溢れだすエキス!
美味しすぎるタルタルソースをたっぷりつけても負けない力強い牡蠣の旨みが堪能できます。
もうウットリです。

カキフライはソース派、という方も多いでしょうが
「蜂の子」では最初から最後までタルタルソースだけで味わう!
これが最高、これぞ贅沢。

スープ

本日のスープはジャガイモのポタージュ。これも美味。

メニュー

いつも素敵な情報を発信していらっしゃるMiiさんから、
「ここのカキフライは絶対食べてみて!」とおススメされていたのですが
やっと実食の夢、叶えることができました!
ああ、でももっと早く実現しておけばよかった…。1年に数ヶ月しかチャンスがないんですもの。

築地「ふじむら」同様、「蜂の子」の“カキフライ詣で”も
毎冬恒例行事となりそうです。

※『蜂の子』のその他のランチのレポート記事はこちら
「Aランチ」
「Bランチ」
「Bランチ」/「Cランチ」
「オムライス」
[ 2016/03/22 11:56 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(2)
やったぁ~!
味わって頂けたんですね~(^^)
もう、このタルタルが・・!!!!って感じなんですよね!!!!
ひとりでワシワシ食べたい、この美味しさを
独り占めしたい気分になるのです(笑)
そして、、事務所越されるのですか?
銀座界隈離れてしまうのでしょうか。。
[ 2016/03/22 23:31 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
大好物の蜂の子のタルタルソースがあんなに食べられるのは興奮モノでした!!
他のフライ類にも抜群に合うタルタルですし
タルタル「大盛り」とか「ダブル」でオーダーできるといいなあ、なんて常々思っていたのですが
このたっぷりのタルタルソースが味わえるのはカキフライだけ!という特権でいいかも。
カキフライとタルタルと、あのボリューム感のバランス、最高でしたもん。
Miiさんの情報のお陰で素晴らしいメニューを頂くことができて幸せです!
そうそう、お店のHPに「東京トレンドランキングでカキフライが1位に選ばれました」と掲載されてましたよ~。
Miiさんの情報で、きっと今年はたくさんの人がカキフライを求めて訪問されたでしょうねーー。

そうなんです、どうも引越しとなりそうでして…。
移転先は探しているところで、決まり次第引越しとなるため、
「いつ」なのかは未定なのですが、銀座界隈からは離れることとなりそうです(涙)。
離れても週に何度かは大好きな銀座にランチに繰り出そうかなと企んでいるのですが
…ただ新富町や築地にはこれまでのように頻繁に通えないかと…。
今のうちに「クーリ」とか大好きなお店のランチは心置きなく食べておかねばと思っています。
[ 2016/03/24 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード