春限定の苺味もイケます!「銀座木村屋總本店」の「あんバターホイップ 小倉/苺」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

春限定の苺味もイケます!「銀座木村屋總本店」の「あんバターホイップ 小倉/苺」


銀座 木村屋總本店 銀座本店
松屋銀座店 銀座三越店 大丸東京店 ほか

銀座 木村屋總本店(HP
銀座本店:東京都中央区銀座4-5-7 銀座木村屋総本店1F
営業時間/10:00~21:30 定休日/無し
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00
銀座三越店 B2F 営業時間/10:30~20:00
大丸東京店 B1F 営業時間/10:00~21:00

あんバター01
あんバターホイップ(苺)【※季節限定】/(小倉)
各 1個 227円


癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)


あんことバター、あんことクリームの組み合わせが大好物!な私のお気に入りのひとつが
銀座が誇る木村屋總本店の「あんバターホイップ」。
「小倉」は何度か購入していますし、かつては「桜あん」もあったのですが、苺は初めて。

あんバター04

…苺味だけでも良かったんですが、
やはりお気に入りの小倉は外せないってことで一緒に購入。
袋から出すとどっちがどっちか分からなくなってしまうのですが
小倉は切れ目が1つ、苺の方は2つです。
あんバター05
あんバターホイップ(小倉)

生地はソフトフランスパン生地。
いわゆる“あんぱん”のようなツヤ感がなく
しかもシワシワなので、イマイチ見た目が美味しそうじゃない。
でも食べるとモッチリ&しっとりで、美味しいんです!

あんバター07

自家製のつぶあんとホイップクリームがたっぷり!
「詰めるだけ詰めました!」っていうくらいぎっしり入っていて
かぶりつくと、にゅーんとあふれ出す!
この贅沢感もまたまらないのです。

あんバター06

あんぱんの木村屋ですからね、自家製のつぶあんの美味しさは、言わずもがな。
そしてフワッと軽やかなホイップバターの塩分とコク!
あん!バター!あん!バター!と容赦ない攻撃。ノックアウトです。

あんバターいちご01
あんバターホイップ(苺)

さて、初めての苺味。
“苺あん”ってものにそれ程期待を抱いていなかったのですが。
いや、期待していなかったのがむしろ良かったのか。
これ、かなりツボな美味しさでした!!

あんバターいちご02

この餡、苺あん…というより、苺ジャムみたい!
見た目は餡ですが、粒々感もあり、甘さも香りも、まさに苺ジャム。
トーストに苺ジャムとバターを塗って食べるのが好きな方には
絶対気に入ってもらえるパンだと思います!

あんバターいちご03

定番の「小倉」の存在を脅かすほど、ワタシ的にはヒットです。
お店の方に尋ねたところ、春の季節限定商品ではあるけれど
「○月○日まで」と終了時期が明確にされてはいないとのこと。
とりあえず3月一杯は店頭に並んでいます、とのことなので
是非今のうちに!

あんバター棚

※『銀座 木村屋総本店』のその他のレポート記事はコチラ
「あんバター」「桜あんバター」
「プリンパン」
[ 2016/03/18 15:12 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード