「築地 ふじむら」築地2丁目 2016年の牡蠣フライは今週一杯で提供終了!絶対食べておきたい「牡蠣フライ定食」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「築地 ふじむら」築地2丁目 2016年の牡蠣フライは今週一杯で提供終了!絶対食べておきたい「牡蠣フライ定食」


築地 ふじむら
東京都中央区築地2-14-12 EUROビル B1F 地図はこちら
昼 11:30~14:00(L.O)
夜 17:00~23:00
定休日 土日祝

◆土日祝ランチ情報◆ 営業は月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆(ご飯のお替わり1杯まで無料)
オススメ度 ★★★★☆

この店の一品
カキフライ01
カキフライ 1,200円 
ご飯(大盛り・お替り1杯まで無料)・味噌汁・小鉢2品付き
【※1日限定20食 2016年3月18日まで】

毎年恒例にしている築地の「ふじむら」の牡蠣フライ詣で。
(※2013年 ※2014年
昨年は残念ながら食べ損ねてしまったので今年こそは!と思いつつ
牡蠣シーズンの終了が近付き、焦り気味の毎日を過ごしておりました…。
念願かなっての久々の訪問!
牡蠣フライがやや値上がりしてましたことはショックですが、
「ふじむら」の牡蠣フライはそれでも食べたい価値ある一品なのです。
行列

出遅れたなあ、ヤバイなあとは思ったのですが、到着したのが12時ちょい前。
地下のお店なのですが、やはり地上まですでに行列。
この画像の右側にお店の入り口があるのですが、店内でもお客さんが待機しているので
この時点で20人待ちぐらいかな。

メニュー

待つ間にもお店の中から店員さんのオーダーを取る声がバンバン響いてきます。
そして「牡蠣フライは今週一杯でーす」との声!
なんと!今週一杯だったなんて!
ふじむらの牡蠣フライシーズンにギリギリ間に合ったのはいいけれど、なんたって1日限定20食。
私の番まで残っていますように…と気が気じゃない!!

カキフライ02

お陰さまで今年は無事、牡蠣フライとのご対面が果たせました。
サクッとした衣にジューシーな牡蠣のエキスがほとばしる感動!
今年もやっぱり美味しいです!

カキフライ03

ソースで食べても、レモンで食べても、タルタルで食べても
どんな食べ方をしても合うし、食べ惜しくなるほど、最後の最後まで美味しい!
ここの牡蠣フライを知らなかった人生がちょっぴり悔やまれるほどです。

小鉢02

しかも、「ふじむら」は小鉢が美味しい。

ご飯

さらにご飯が抜群に美味しい!今日も炊きたてでした。
一杯目は小盛りなので、ご飯はおかわりする人、大多数。

カキフライ04

行列当たり前だし、相席覚悟だし…
それでも食べたいと並ぶ人が多い大大人気の「ふじむら」。
牡蠣フライ以外のどのメニューもハズレのない美味しさなので
牡蠣フライが売り切れでも全然平気。
…なのですが、でも今日は、今日こそは牡蠣フライ狙いだったので
間に合ったのがホントに嬉しかった。

牡蠣フライは今週一杯。皆さんも間に合いますように!

※「築地 ふじむら」のその他のランチのレポート記事はコチラ
『生鮪 なかおち定食』/『牡蠣フライ定食』(2014年)
『刺身5点盛り』
『牡蠣フライ定食』(2013年)
[ 2016/03/15 23:08 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(2)
おぉ
これはデカいカキフライ! 
見るからにうまそう 
ワタシは来シーズンにします 

赤羽のまるます家でカキフライ食べてきました 
こちらも美味しかったですよ

 
[ 2016/03/18 09:37 ] [ 編集 ]
◆ぶひ様
「築地ふじむら」は何もかも美味しい!…のですが、牡蠣フライは名物でもあります。
今日で牡蠣フライは終了なので、是非、来シーズンに行ってみてくださいね! 

赤羽ですか~。行動範囲広いですねーー。「まるます家」、チェックしておきます!
[ 2016/03/18 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード