大人気!渋谷パルコの「カナヘイのゆるっとカフェ」に行ってみた

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

大人気!渋谷パルコの「カナヘイのゆるっとカフェ」に行ってみた


カナヘイのゆるっとカフェ@THE GUEST cafe&diner 渋谷パルコ
【※2016年1月28日~3月14日】

東京都渋谷区宇田川町15-1渋谷パルコ パート1・7F (HP
営業時間/ 11:00~ フードL.O. 22:00 / ドリンクL.O. 22:30
わたあめ01
ピスケのふわふわ初恋綿菓子ソーダ~ふうせんつき~ 880円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

LINEスタンプで大人気のイラストレーター、カナヘイさんプロデュースの
かわいすぎる期間限定カフェ「カナヘイのゆるっとカフェ」に行ってきました。
…すっかりアップしそびれていたら、なんと開催は本日まで…。
待ち時間

訪問したのは平日のオープン直後だったのですが、すでに2時間半待ちで
階下までものすごい行列が…。
でもリピーターさんによると「今日は空いてるね!」とのこと。
週末など最大は6時間待ちだったそうです…。

入り口

入り口ではうさぎ&ピスケがお出迎え。
希望者には、お店のスタッフさんがここで記念写真を撮ってくれます。

わたあめ02

ふうせん付きの「ピスケのふわふわ初恋綿菓子ソーダ」。
綿菓子のピスケにソーダを掛けて楽しむドリンク。
かわいいピスケが溶けてしまうのが切ない!



思いもよらぬ溶け方をするので、ソーダの掛け方次第ですよね。

綿菓子グラスの底には柚子ジャムが入っているので
溶かして飲めば柚子ソーダになるってワケです。

カルボナーラ02
ピスケが埋まってる?! 味だけじゃなくて香りも濃厚なカルボナーラ 
マグカップなし1,280円/マグカップつき1,680円


カルボナーラ03

半熟玉子がピスケ仕立てになっています。
「味だけじゃなく香りも濃厚」の秘密は隠し味のこぶ茶。

サラダ

マグカップ付きでオーダーするとこのサラダが入ったマグカップがお持ち帰りできます。
もちろん、料理が入ったものとは別の、新しい商品を提供してくれます。

サラダ01

お味は至って普通の、シーザードレッシングのサラダ。

サラダ02

裏面。マグなしのオーダーも可能ですが
カフェ限定のマグカップなのでほとんどの方がマグ付きでオーダーされてましたね。

たこやき02
たこやきに間違われたピスケ 480円

たこやき01

ピスケのみ甘いスポンジケーキで、他は揚げたこ焼き。

杏仁04
グラスにはまってしまったピスケ杏仁豆腐 1,180円 

うさぎが調理している間にハマッたピスケ、とのこと。
メニューの写真だとかなりかわいかったのですが…
出てきた実物は若干残念な仕上がり。

杏仁03

これ、想像以上かなりボリューミーでした。
杏仁部分がしっかり生地でしかもたっぷりなので。
下にはシリアルやイチゴのゼリーやムースも入っていますが
ほぼ「杏仁」の世界。

カクテル01
スパークリングワインでセレブ気分!
しゅわっと広がるオリジナルピスケカクテルで君の瞳に乾杯 980円


グレープフルーツジュース+スパークリングワイン。

カクテル02

これも単純に、カクテルに付いてくるキーホルダー目当て。
こんなふうにオマケ目当てにあれもこれもオーダーしたくなる仕組みがうまい!
ちゃっかり乗せられてしまいました。

コースター01

コースターももらえます!
コースターはこのほかにもいろんなデザインがあるみたい。
この他にフードを頼むとペーパーランチョンマットももらえます。

店内02

店内も細部までかわいくて、カナヘイファンにはたまりませんね~。

しかしあんなに待たされて入店したのに、中は空席もいっぱい。
凝ったメニューに調理のほうが追いつかないので入店制限してるんでしょうかねぇ。
せっかく並んだんだから、とたくさんオーダーする人も多いですし…。

掃除機

ただ、入店前(並んでいる最中)にオーダーを済ませてしまうので
席に着いたらすぐメニューが運ばれてきます。
(メニューの変更・追加はできなかったはず)

驚いたのは中国からのファンもいっぱいだったこと!
…カナヘイさんの人気の凄さを改めて思い知らされました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード