コートヤード・マリオット銀座東武ホテルのラウンジで開催中!いちごフェア~その①「いちごのショートケーキ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

コートヤード・マリオット銀座東武ホテルのラウンジで開催中!いちごフェア~その①「いちごのショートケーキ」


ラウンジ 銀座のオアシス
東京都中央区銀座6-14-10 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 1F (HP
営業時間/10:00~22:00
ショートケーキ01
いちごショートケーキ 1,300円 税・サ別
【※2016年2月1日~4月30日までの期間限定いちごフェアメニュー】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

マリオット銀座東武ホテルの1Fのラウンジで開催中のいちごフェア。
いちごのショートケーキはまるでホールケーキのミニチュアのようなかわいらしさ!
ショートケーキ04

イチゴの鮮烈な赤とクリームの白。
最強コントラストですよねぇ。どこから見ても惚れぼれ…。

ショートケーキ03

薄いスポンジ2枚で仕切られているだけの生クリームとイチゴの世界。
スポンジもふわっと口溶けよく消えてしまうので、
ケーキというよりもイチゴのたっぷり生クリーム添えといったところ。
でもたっぷりの生クリームにイチゴの旬の甘酸っぱさが負けてない!
普通にイチゴだけ食べるよりも、イチゴ感が堪能できた気がする!

ショートケーキ06

イチゴのソースがこれまた絶品で!
果肉が滑らかにとろけて口当たりが上品。そして素敵に甘い。
このソース、もうちょっと添えて欲しい…。

紅茶
コーヒーor紅茶セット +300円
+300円は良心的。なんたってお替り無料ですから!

メニュー

イチゴは産地や銘柄にこだわっていないようですが、
とても美味しいものでした。

いちごのショートケーキはお隣りのレストランでテイクアウトもできます。
テイクアウトだと800円ぐらいだったかな?
でもこのラウンジだからこそ味わえるイチゴのソースは捨てがたいし
なにより持ち帰るまでにこの美しい形状が無事保たれているかどうかも不安なので
ここで食べるのがおススメかな~。

店内

ティータイムは平日でもテーブル席は埋まっていることが多いようですが
窓際のカウンターなら比較的するっとすぐに入れます。

※『ラウンジ銀座のオアシス』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『いちごパンケーキ』
[ 2016/02/26 20:14 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード