「ISE-UDON BAR 伊勢物語」銀座6丁目 本場の伊勢うどんが銀座で!「お伊勢まいりの伊勢うどん」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ISE-UDON BAR 伊勢物語」銀座6丁目 本場の伊勢うどんが銀座で!「お伊勢まいりの伊勢うどん」


ISE-UDON BAR 伊勢物語
東京都中央区銀座6-3-7 アオキタワー1F(ぐるなび
営業時間 24時間営業
ランチタイム 11:00~17:00
モーニング 7:00~11:00
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土曜

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度  ★★★☆☆

伊勢うどん01
お伊勢まいりの伊勢うどん 680円
玉子かけごはん 100円
(ランチタイムのみ)

三重県推奨の店「伊勢物語」。
本場の伊勢うどんがいただけるバーです。
都内で伊勢うどんを提供している店も数少ないと思うのですが、
お酒も提供するバーで、なんと24時間営業というのは本当に珍しい!
伊勢うどんメニュー

変り種などいろいろあって豊富なメニュー。
いずれもベースは伊勢うどん。
せっかくなので一番ノーマルな「お伊勢まいりの伊勢うどん」をオーダー。
ランチタイムは100円で提供される、永光卵のたまごかけご飯もプラス。

伊勢うどん05

極太でコシの全くないうどんに濃厚なタレを絡めて食べる、伊勢うどん。
もちもち、というより柔らかくてフワフワな印象。

伊勢うどん04

たまり醤油のタレは濃厚ながらも甘さが控えめでキリッとした印象。
唐辛子と合うので、辛いのがお好きな人は掛けたほうがよいかと。

伊勢うどん03

ランチタイムはたまごかけご飯が100円というのは嬉しい!
うどんの量が少ないので、ご飯はつけたほうがいいですね。
ご飯を食べてもまだお腹に余裕アリでしたので…。

伊勢うどん02

永光卵は農林水産大臣賞4年連続受賞の卵だそうです。
黄身が濃厚。
たまごかけご飯専用のお醤油も合いますが
たまごかけご飯にうどんのタレを少し掛けて食べるのもなかなか良かったです。

外観

お伊勢参りに行った気分だけでも味わえるかな~なんて
淡い期待を抱いていましたが、お伊勢さんとはあまりにかけ離れたバーという環境なので
さすがにそれは無理でした(笑)。

伊勢うどんは独特のうどんなので好みが分かれるところではありそうです。
それにしてもこの伊勢うどんにお酒って合うのかな~。
ちょっと試してみたい気も…。
500円のモーニングも気になります。
[ 2016/02/22 11:29 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード