本日まで!「宇治園×刀剣乱舞ONLINE」@銀座三越 「抹茶ソフトクリーム」&「抹茶ラテ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

本日まで!「宇治園×刀剣乱舞ONLINE」@銀座三越 「抹茶ソフトクリーム」&「抹茶ラテ」


宇治園×刀剣乱舞ONLINE @銀座三越  
【※2016年1月27日~2月14日】
銀座三越 9F 銀座テラス/テラスコート
営業時間/10:30~20:00
とうらぶ01
抹茶ソフトクリーム 三日月宗近・鶯丸・平野籐四郎 451円
抹茶ラテ(HOT) 三日月宗近・鶯丸・平野籐四郎 451円


癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

1809年創業の宇治園と、人気PCブラウザゲーム「刀剣乱舞-ON LINE-」のコラボショップ。
「刀剣乱舞」のファンで連日行列…と聞いていたので12日にのぞいてみたら
あれ??ガラ~ンとしている…。
どうやら皆さんのお目当ての商品(オリジナル茶葉と懐紙のセットなど)がすでに完売になってしまったようなんですね。
というわけで、宇治園の抹茶ソフトと抹茶ラテをのんびりいただくことができました。
とうらぶ_ソフト02

コクがありながらも後口サッパリ!の抹茶ソフト。

カップ

ファンの方々はときめくのはきっとこちらのカップの方ですね。

とうらぶ_ソフト

抹茶のほろ苦さも程よく、口当たりもなめらか!
キャラクターもののコラボって「それなり」のものが多かったりもしますが
これは抹茶ソフトとしてのクオリティが高いですね。

とうらぶ_ラテ

こちらは抹茶ラテ。
抹茶の風味が出すぎず、でも抹茶の存在感をしっかり感じさせるクリーミーなラテ。
これがかなり美味しかった!

カップ01

ラテはアイスもあり、アイスのほうはカップにイラストがプリントされていますが
ホットのほうはこんなふうに巻紙です。

とうらぶメニュー

宇治園の抹茶チョコ・ほうじ茶チョコといえば「おかめ」と「ひょっとこ」パッケージが有名ですが
今回のコラボでは三日月宗近・鶯丸・平野籐四郎のイラストで
かなりカッコいいパッケージに様変わり!
12日の時点で、抹茶チョコは売り切れ、ほうじ茶チョコも残りわずかだったので
今日まで残っているかどうかは分かりません…すみません。

催事は本日14日までです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード