「ブラックサンダー義理チョコショップ」の「幸せの黄色いブラックサンダー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ブラックサンダー義理チョコショップ」の「幸せの黄色いブラックサンダー」


ブラックサンダー 義理チョコショップ 東京おかしランド 東京駅一番街
【※2016年1月14日~2月14日】
東京おかしランド(HP
東京駅一番街 B1F
営業時間/9:00~21:00
 
幸せのサンダー01
幸せの黄色いブラックサンダー (18個入) 1,080円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

昨年のバレンタイン期間は“ピンク”だったブラックサンダー、今年は“黄色”で登場です。
そもそも“ブラック”サンダーなのに、ややこしいですね…。
“初恋の思い出”とか“幸せの”とか書いてあるのもややこしいです。
「義理」チョコとして渡すのに何人かは“本気”と錯覚してしまいそうで…。

幸せのサンダー04

昨年の“ピンク”が個人的には大ヒットだっただけに
今回の“黄色”もかなり期待大!
きょねん
幸せのサンダー05

黄色は瀬戸内レモン風味の「れもん味」。
ほのかな酸味が漂うレモン風味のチョコレートでコーティングされてます。

幸せのサンダー07

見た目的にちょっと不安はありましたが、…やはりというか思った通り、
かなり人工的な味わいです。
レモン風味ってこうなっちゃいますよね。

幸せのサンダー06

パッケージを見て「本気かも!?」と一瞬思った男性を
このチープな味わいが「義理!」と決定付けるかもしれません…。
これが狙いだとしたら、かなりキツイ義理チョコ。
割ると中が真っ黒なのも、腹黒さを物語っているかのようです。

幸せのサンダー08

個人的には昨年のピンクが好みだったけれども…。
でも来年も楽しみです。
ちなみにこの「ブラックサンダー義理チョコショップ」は
バレンタイン後はホワイトデー向けのチョコに切り替わるそうです。

※『ブラックサンダー義理チョコショップ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ピンクなブラックサンダー』
『生ブラックサンダー2016』 
北海道限定
「白いブラックサンダー」が今日から北海道どさんこプラザで限定販売するようです。
各日200箱だとか。
レモン風味って難しいですよね。
私は毎年夏に限定発売されるダースのソルト味を楽しみにしていたのですが、去年はブームの「塩レモン味」。
‥‥体にはいいのだろうけれど、今年は塩オンリーに戻って欲しいです。

GW前でお仕事お忙しいかと思いますが、どうぞお体お大事になさってください。
中々銀座に行けないのですが、貴サイトで美味しいお話を伺ってパワーをいただいていますv-283
[ 2016/04/20 09:16 ] [ 編集 ]
◆ゆうさま
白いブラックサンダー、ホワイトデーの限定ショップで買いそびれていたので
うれしい情報です!
早速「北海道どさんこプラザ」のぞいてみますね!

昨年の塩レモンブームには乗りそびれた私です…。
そんなわけでダースの塩レモン味は知りませんでした。
…そもそもダースが夏限定フレーバーを展開していることも知らず…。
今年の夏は気にしてみようと思います。

レモン風味って実は本格的なレモンの味ってしないのに
何故か惹かれてしまうのはなんなんでしょう(笑)。

更新がなかなかできないブログになってしまいすみません!
少しずつ元のペースに戻していけたらいいなと思っているのですが・・・。
また遊びに来ていただけるとうれしいです。コメントもとっても励みになっております!!!
[ 2016/04/20 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード