今年もやってきた!「ブラックサンダー義理チョコショップ」1日50個限定販売「生チョコブラックサンダー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

今年もやってきた!「ブラックサンダー義理チョコショップ」1日50個限定販売「生チョコブラックサンダー」


ブラックサンダー 義理チョコショップ 東京おかしランド 東京駅一番街
【※2016年1月14日~2月14日】
東京おかしランド(HP
東京駅一番街 B1F
営業時間/9:00~21:00
 
生ブラックサンダー001
生ブラックサンダー2016 1箱 800円
【※1日50個限定 整理券配布 13時~/17時~】

昨年も購入しましたが今年もバレンタインシーズンにやってきてくれました!
有楽製菓の「ブラックサンダー義理チョコショップ」!

生ブラックサンダー004

癒され指数 ★★★(★3.3 )
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

2016年1月15日に移転オープンした銀座千疋屋築地店。
昨年は買いそびれた「テオブロマ」監修の「生ブラックサンダー」、
今年はタイミングよく整理券をゲットして、手に入れることができました!
箱に“2016”とあり、「モーニング娘。’16とのコラボ?」なんて思いましたがそうではなく
毎年味が変わるらしいです。
今年は柚子風味バージョンです。
生ブラックサンダー005

“生”ブラックサンダーというので、
てっきり生チョコタイプの柔らかいブラックサンダーだとばかり思い込んでいました…。
普通のブラックサンダー同様、カッチカチ!

生ブラックサンダー007

食べてみると、上の方は従来のザクザクとしたクッキーたっぷりのブラックサンダー、
下半分が生チョコになっていて、食べるとその違いが分かります。

生ブラックサンダー010

生チョコはまろやかなベルギー産のスイートチョコに国産の柚子ジャムをあわせたもの。
ジャムには柚子ピールも入っていて、高級感あふれる大人な味わい。
見た目はブラックサンダーでもこれはもはやブラックサンダーじゃありません。
さすが「テオブロマ」監修ですね…ブラックサンダーをこんなにリッチに変えてしまうなんて…。

この「生ブラックサンダー」は1日2回の限定販売。
昨年は1日30個限定でしたが、今年は50個限定になったので
手に入る確率は少々アップしたかも!

※『ブラックサンダー義理チョコショップ』のその他のスイーツはコチラ
『ピンクなブラックサンダー』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード