「中央区役所グリル」築地一丁目 ワンコインでお釣りが!430円の「カレーライス」!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「中央区役所グリル」築地一丁目 ワンコインでお釣りが!430円の「カレーライス」!


中央区役所 グリル
東京都中央区築地1-1-1 中央区役所1F
営業時間/10:00~17:00(食事は11:15~16:00;ドリンクは10:00~16:40)
定休日/土・日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 営業は月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度  ★★★☆☆(★3.5)

カレー01
カレーライス 430円

先日紹介した中央区役所グリルの『カキフライ』、いろんなところから反響を頂き
少々驚いております。
・・・というワケで、今回は調子に乗って(笑)、中央区役所グリルからもう一品。
430円のカレーです。ワンコインでお釣りがきます!
カレー04

カラフルなお皿に盛り付けられているので430円というチープ感はゼロ。
むしろ「おおっ!」と驚いたぐらいです。

カレーは具材が細かくカットされてあるのが特徴的。
多くの人が食べるメニューなので万人向けに食べやすく調理されている心遣いが感じられます。
「カレーは飲み物」という名言がピッタリなくらい、あまり噛む必要が無く
スープのように流し込めちゃうカレーです。

カレー03

もっと給食っぽい黄色いカレーを想像していたのですが
後口にピリッと走る辛さが心地よい、大人が楽しめるカレーです。
もちろん肉(豚肉)もコロコロと満遍なく入っております。

券売機

食事は16時までの提供ですが、日替わりランチは13時ぐらいには売切れてしまうことも。

ショーケース

ざっと見て、一番安いと思われる軽食はサンドイッチの380円ですかね。
いや~、ここ通ってしまいそう!
今まで来なかったことが悔やまれます。

区役所グリル05

この1Fの食堂は来客用で、11階にある方は職員専用の食堂とのこと。
職員専用とはいっても一般の方も入れるとの噂です。
11階だとカレーはなんと300円!…今度潜入してみたいと思います。

※『中央区役所グリル』のその他のメニューはコチラ
『週替わりランチ カキフライ』
[ 2016/02/04 10:31 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード