豆大福のようなパン!?『Heart Bread ANTIQUE』銀座店限定の『銀座あんパン』

Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) 銀座本店

Heart Bread ANTIQUE(HP)
銀座本店:東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA 1F-2F 
営業時間/10:00~21:00
定休日/なし

銀座あんぱん03
銀座あんパン 324円
【※銀座店限定商品】

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

『アンティーク』で見つけた『銀座あんパン』。
直径12cmと普通のあんぱんよりはやや大きなサイズではあるものの
「あんパンにしちゃ324円、ちょっと高いよねえ」という印象。
それでも“銀座”限定と付くからには特別感があるのだろう!と気になったので購入を決意。
トングでつまんでみたところ、ズッッシリとした重量感!
 
銀座あんぱん02

なるほど、あんこだけでなく黒豆が
しかもこんなに贅沢に入っていたんですね~。
銀座あんぱん04

生地はフワフワ、ところどころもっちり感もあり、豆大福的な美味しさが!
どこを食べても顔を出す黒豆とあんこにときめきます。
“銀座”の名を冠するにふさわしい、クオリティの高いあんぱんです。

銀座あんぱん01

『天使のチョコリング』が看板の『アンティーク』ですが
銀座店の今の看板は『銀座のあん食パン』。
1日3回の焼き上がりを狙って予約が殺到するらしいです。
“銀座の”が付いている『あん食パン』は未食ですが
通常の『あん食パン』は販売されたばかりの頃、とっても気に入ってしまい
しょっちゅう実家や知り合いに送っていたなあ…。

『銀座のあん食パン』も気になるけれど、そちらはブームが落ち着いた頃に…。
食べ焦らずとも、今の私にはこの『銀座のあんパン』があるから!

※『アンティーク』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『あん食パン
→『チョコバナナ
→『天使のチョコリング
→『フランボワーズとブルーベリーのチーズリング
→『となりのチーズリング
→『ラブ・スイーツ・アンティーク』の『とろなまドーナツ
『リングシュトーレン』【※クリスマスシーズン限定】

Comments 0