「中央区役所グリル」築地一丁目 中央区の区役所で690円のカキフライランチ!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「中央区役所グリル」築地一丁目 中央区の区役所で690円のカキフライランチ!


中央区役所 グリル
東京都中央区築地1-1-1 中央区役所1F
営業時間/10:00~17:00(食事は11:15~16:00;ドリンクは10:00~16:40)
定休日/土・日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 営業は月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度  ★★★☆☆(★3.5)

カキフライ03
週替わりランチ カキフライ 690円
【※2016年2月1日~3日】
ごはん・味噌汁付き

中央区役所の1Fにある食堂「中央区役所グリル」。区役所職員じゃなくても誰でも利用できます。
“週替わりランチ”(…というものの何故か提供が3日間…)は「カキフライ」。
カキフライが5個付いた定食が690円で味わえるのは
築地では最安値なんじゃないでしょうか…。

カキフライ01

サクサクの衣からは牡蠣のエキスがジュワー!
なにしろこのお値段だし、食堂のカキフライだし、
…と実はそれ程期待していなかった(ゴメンナサイ)だけに、
「え!?なかなかイケてるじゃないですかー!」と嬉しい驚きが。

カキフライ02

そりゃ、専門店のカキフライとは比べちゃいけませんが、
このお値段でこのカキフライならばアリですよ!
ちなみにタルタルソースではなくマヨネーズです。

ライススープ

ご飯は普通盛りがこんな感じ。
大盛りは+80円です。

区役所グリル01

メニュー

2月のメニューはこんな感じ。
このカキフライならばもう1回食べたいなあと思ったのですが本日まで…。

区役所グリル05

11階にも食堂があるようですが、こちらは1階のほう。
13時過ぎに行ったので空いていましたが正午近辺はかなり混みあっていそうです。

区役所グリル03

中央区役所の正面からよりも、裏手の図書館から入るほうが近いです。
ただちょっと分かりにくいので説明しますね。
図書館の正面はこんな感じ。実は図書館は地下1Fなんです。
食堂は1F。

区役所グリル034

図書館の左側に目をやると階段があります。そこを上るとすぐに食堂です。
入り口で食券を購入してから中へどうぞ。

※『中央区役所グリル』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『カレーライス』
[ 2016/02/03 10:29 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(2)
ここの図書館、職場から1番近いのでちょこちょこ利用してるんです。1階にそんなお得で誰でも利用できる食堂があるなんて!びっくりしました…。
[ 2016/02/03 23:59 ] [ 編集 ]
◆まっきーサマ
まっきーさんの職場、ここの近くなんですか!何度かすれ違っているかも…!!
図書館には食堂の案内が一切無いので、利用していても気付かないかもしれませんね。しかもあの階段、分かりにくいですし(笑)。是非、読書の合間に行ってみてください。
私もこの辺りに勤務して10年以上になりますが、区役所の食堂の存在はうっすらと知っていながらも、利用したのはなんと今回が初めて!これからちょくちょく利用したいと思っています!
[ 2016/02/04 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード