Welcome to my blog

銀座千疋屋築地店で先行販売中!バレンタイン限定のニューフェース「銀座まるごとチョコいちご」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

銀座千疋屋 築地店
銀座千疋屋(HP
東京都中央区築地3-7-2 築地スカイビル1F
営業時間/10:30~18:30
定休日/土・日・祝日

築地千疋屋01
銀座まるごとチョコいちご(3個入) 1,620円
【※2016年2月1日~2月14日 バレンタイン限定販売】
賞味期限/当日のみ

癒され指数 ★★★(★3.8 ★4を付けたいところですが…ちょっと癒されないお値段でしたので…)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

2016年1月15日に移転オープンした銀座千疋屋築地店。
以前よりも店舗が大きくなり、スイーツとショコラのお店になりました。
ふらりと立ち寄ってみると、なんと先日の「サロン・デュ・ショコラ 2016」で話題を集めた
銀座千疋屋のバレンタインの新商品「銀座まるごとチョコいちご」があるじゃないですか~!
築地千疋屋06

この『銀座まるごとチョコいちご』、銀座本店では11日から14日までの販売予定とのことですが、
この築地店では先行販売で2月1日から販売されているのだとか!

築地千疋屋02

グラスのようなチョコの器はパリパリのチョコレート。
中にはイチゴの洋酒で香り付けしたなめらかなガナッシュが入っています。
クリームとピスタチオのトッピングの上には真っ赤なイチゴがまるごとどーん!

築地千疋屋04

さすが老舗フルーツ店の目利きが厳選しただけあって
イチゴ自体がとっても美味しい。
甘さと酸味のバランスがいい上に、しっかりとしたコクも感じられる瑞々しいイチゴ。

築地千疋屋03

イチゴの甘酸っぱさを包み込むように洋酒の香りとチョコレートの甘さがふんわりと訪れます。
一口で食べると勿体無い!と最初は半分ずつ食べましたが
「これは丸ごと一気にイッたほうが断然美味しいに違いない!」と、贅沢に一口で頬張ったところ
めくるめく至福の時が到来!!
イチゴの弾けるような果肉とチョコのパリパリとガナッシュのなめらかさ、ピスタチオのプチプチ…
様々な食感、そして香りと甘さが贅沢に渾然一体となる美味しさ!

築地千疋屋09

販売は3個から。1つの箱に1個ずつ包まれて三兄弟のごとく並んでいます。
(箱の様子、撮影し忘れました、すみません!)
★は3.8と中途半場ですが、味とクオリティは★4。
お値段がもう少し安いとか、もしくは1個からの販売が可能だったらなあ~
・・・というわけでちょっとだけマイナスに。

築地千疋屋010

このバレンタイン限定の贅沢スイーツ、人より早く味わいたい!という方は築地店へ。
ただし1日の販売個数には限りがあるそうなので早めの時間帯にお出かけ下さいね~。

「銀座千疋屋築地店」の「銀座まるごとチョコいちご」は
「レッツエンジョイ東京」のページでも紹介させていただいております!→
こちらもよろしくお願いします m(_ _)m

Comments 0

There are no comments yet.