八海山の直営店「千年こうじや」@日本橋 その② 今だけの絞りたて原酒!「越後で候」

八海山 千年こうじや
東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 1F (HP
営業時間/10:00~23:00(FOOD L.O. 22:00/DRINK L.O. 22:30)月~土
        10:00~22:00(FOOD L.O. 21:00/DRINK L.O. 21:30)日・祝
定休日/なし

越後で候01
八海山 しぼりたて原酒 越後で候 150m 800円
【※10月~3月の期間限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

前回に引き続き、八海山の直営店「八海山 千年こうじや」です。
こちらは年に一度、冬季期間中のみの限定販売となるしぼりたての新鮮な原酒「越後で候」。

越後で候03

「越後で候」には“青越後”と“赤越後”の2種類があり、“赤越後”のほうは12月上旬蔵出し。
こちらの“青越後”は10月から3月までの半年間発売されるロングラン季節酒です。
越後で候02

そんなにお酒には詳しくないのですが
お米の甘さがふわっと漂い、後味にキレがある感じ。
やはり原酒は美味しいですね~。

外観

たった一杯でも気軽に日本酒がいただけるのは嬉しい。
次回は美味しい肴も一緒に頼もう!
あと、スイーツも。

※『八海山 千年こうじや』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『呑み比べセット C (60m×3)』

Comments 2

ぶひ

あ~

この前日本橋に行ったのにここ行くの忘れてました(涙 
試し飲みセットおもしろそうですね 
銀座の検校とよく似てますね 
次回は忘れずに行かねば、っていつになることやら 

Mさんは日本酒もいけるクチなんですね 
そのうち飲みに連れて行ってくださいw

プロデュース*M

◆ぶひ様

銀座の「検校」もぶひさんのブログで拝見して「行ってみたいなあ」と思っているのですが
なんとなく女性には敷居が高いんですよねぇ…。 

お酒はワインはよく飲みますが日本酒はここ最近、といったところです。
ぶひさんのほうが断然銀座呑みに詳しいと思われるので、
こちらこそ教えていただきたいです!

  • 2016-01-31 (Sun) 23:41
  • REPLY