私の元気が出るスポット!「フルーツパーラー フクナガ」@四谷三丁目

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

私の元気が出るスポット!「フルーツパーラー フクナガ」@四谷三丁目


フルーツパーラー フクナガ
東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F(HP
営業時間/11:30~20:00(19:30L.O.)
※水曜日のみ15:00~20:00(19:30L.O.)
※土曜日のみ11:30~18:00(17:30L.O.)
定休日/日・祝

フクナガ_サンド&パフェ12
フルーツパフェ 750円
フルーツサンド ハーフサイズセット 650円


癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

四谷3丁目の老舗の果物屋さん「フクナガ」の2Fにあるフルーツパーラー。
疲労度がマックスのときは、ここのフルーツメニューでパワーチャージ!
フルーツパフェ04
フルーツパフェ 750円

他店よりパフェは小ぶりですが、生クリームやアイスでごまかさない、
あくまでもフルーツが主役のパフェ。
入っているのは旬のフルーツと、自家製のフルーツシャーベット。

フルーツパフェ03

戦前から続く老舗の果物屋さんなので、「本物」を見極める目があるんですよね。
おめがねにかなったフルーツだけが提供されるので
早すぎず、熟しすぎず、その日最も良い状態のフルーツが堪能できます。
最高の状態のフルーツは即効性アリ!食べていると体が喜んでいるのが分かります。

メニュー01

パフェは季節限定のシーズンパフェを含め年間12種類。
全種類制覇すると記念品がもらえるスタンプカードも発行していて
これを目当てに足を運ぶファンも多いんです。
私はまだコンプリートできていないのですが…。今年こそは全種類制覇したい!

フクナガ_フルーツサンド011
フルーツサンド ハーフサイズセット(ドリンク付き) 650円

人気のフルーツサンドはもちろんフルサイズもあるのですが、
やはりパフェも食べたいのでいつもハーフサイズです。
ハーフでも満足度は十分!

フルーツサンド01

フルーツの美味しさを立たせるために
パンの厚さや食感、そしてクリームの質も計算しつくされているんだな~と
感激せざるを得ない、素晴らしいバランス!

フルーツサンド02

しっとりしてふわふわのパン生地にみずみずしく甘いフルーツ。
クリームは甘さ控えめのしつこくないタイプで
パンとフルーツを上品につないでくれています。

メニュー02

セットドリンクはいろいろ選べます。この日はホットのブレンドに。

フルーツサンド03

古くて狭いお店ですが、人気店なので平日でも日中はお客さん、多め。
土曜日なんて開店直後にお邪魔してもすでに満席!というケースが多いです。
銀座にも美味しいフルーツパフェ、有名なフルーツサンド、たくさんありますが
わざわざ四谷3丁目に出掛けてまで食べるのは
…もちろん質の高さに他ならないのですが…
作り手のフルーツ愛と、あたたかい接客!これが大きいです。

四谷三丁目「フルーツパーラー フクナガ」の「フルーツパフェ」&「フルーツサンド ハーフサイズセット」は
「レッツエンジョイ東京」のページでも紹介させていただいております!→
こちらもよろしくお願いします m(_ _)m
[ 2016/01/28 22:26 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(2)
うむむ
フルーツサンド ハーフサイズセット 650円 
これってモーニングやランチだけじゃなくて 
オールタイムやってるんですか? 
だとするとめちゃくちゃお安いような気が 

ワタシは銀座オタなので 
いつも銀座関連の食ネタを漁ってて 
タベルナトーキョウはこちらで知りました

http://allabout.co.jp/gourmet/
[ 2016/01/29 09:10 ] [ 編集 ]
◆ぶひ様
「フクナガ」の『フルーツサンド ハーフサイズセット』は
モーニングでもランチでもなく終日のお値段なんですよ~。
この店は銀座ではないので、銀座オタのぶひさんにとってはエリア外かもしれませんが
四谷三丁目は銀座から電車で一本で行けますので、時間があるときに是非!

サイトの情報、ありがとうございました!
私も銀座オタになれるよう、チェックします!
[ 2016/01/29 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード