残念ながら販売は本日まで…『フォション』の開運!年始エクレア『エクレール ボンヌ シャンス!』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

残念ながら販売は本日まで…『フォション』の開運!年始エクレア『エクレール ボンヌ シャンス!』


FAUCHON フォション 日本橋タカシマヤ店
フォション(HP
日本橋タカシマヤ B1F 営業時間/10:00~20:00

招き猫エクレア04
エクレール ボンヌ シャンス!648円
【※2016年1月26日までの年始限定販売】

今日「フォション」で一目惚れして連れて帰ってきた招き猫のエクレア。
おめでたいエクレアなので年始の限定商品かな?と購入後、たずねたところ
「そうなんです、販売は今日までなんですよ」との答え…。

招き猫エクレア06

ああもう少し早く知っておけば!このブログを見た皆さんにも買うチャンスがあったのに!!
発見が遅くてすみません…。
ちなみに昨年から年始のエクレアとして定番化しているそうなので
来年にはまたお目に掛かれるかと思います…。
招き猫エクレア03

フォションのエクレアは500円前後と
そもそも他店のエクレアより高めの価格設定なんですが
この招き猫エクレアはなんと648円!と、さらに高級。

招き猫エクレア02

特にサイズが大きいとかいうワケでもないので、開運モノ、縁起モノとしての価格設定なんでしょうかね。
エクレアのネーミングはフランス語で「幸運を!」の意味をもつ「Bonne Chance(ボンヌシャンス)!」

招き猫エクレア05

中のホワイトガナッシュのバニラクリームはなんと甘酒風味!
甘酒の香りが思ったよりも濃厚!
招き猫の鋭い眼光もインパクトありますが、お味も負けじとインパクトのあるエクレアでした。

招き猫エクレア01

販売ラストの本日が誕生日だったので、自分への誕生日スイーツとなりました。
もしかしたら今年はツイているのかも…??
期待してみたいと思います。

もしこのエクレア、気になった方がいらっしゃいましたら
どうか来年の登場をお楽しみに1年お過ごしくださいませ。

招き猫エクレア010

※『フォション』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『エクレール鯉のぼり』【※こどもの日限定商品】
『エクレール ラ・ヴァーグ』
『カムフライトピーチ』/『アクアティック バニーユ』
『シュー オ フレーズ エ アマンド』
『コーテフルーリ』
『フォションクリスマスキッス』【※2011年クリスマス限定商品】
お誕生日おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます!素敵な開運バースデースィーツに出会いましたね^ ^
[ 2016/01/26 22:05 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございますv-25
今年一年が素晴らしい年となりますように。
きっと猫の挙げた手で幸運が引き寄せられると思います。
猫の表情といい、甘酒味のクリームといい、来年が楽しみですv
[ 2016/01/27 06:51 ] [ 編集 ]
◆まっきーサマ
バースデーメッセージ、ありがとうございます。
<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>
恐縮でございます!!
誕生日に開運スイーツに出会えたので
この1年は素敵なスイーツにたくさんたくさん出会えそうな予感がします。
出会えたらブログで報告していきますので、今後ともよろしくお願い致します!!
[ 2016/01/27 10:38 ] [ 編集 ]
◆ゆうさま
バースデーメッセージ、ありがとうございます(´▽`*)/
まさか読者の皆様からこんな素敵なメッセージをいただけるなんて…感激しております。

今年が始まったばかりですが(笑)、フォション招き猫のエクレア、是非来年を楽しみにしてください!
甘酒のクリーム、なかなかパンチがありますので、ゆうさんにも是非食べて感想をいただきたく!

何年もブログでランチやスイーツを紹介していますが
私の取り上げるものや気に入ったメニューって
店頭から消えてしまったり、お店が閉店してしまったり…が最近多いような気がして
「私の舌って一般的ではないんだろうか?」とややへコみ気味だったんです。
ゆうさんはこのブログで見たものを購入されて、しかもコメントまで下さって、
私と好みがあう傾向のようなことが伺えるので…それがとても嬉しく励みになっているんです。

これからも私好みの、そしてゆうさんのアンテナにも引っ掛かるような
ランチとスイーツを発掘していけたらな~と思っております。
よろしくお願い致します!
[ 2016/01/27 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード