甘さで喉元ほっこり!「エスプレッサメンテ イリー」の秋冬限定「ドルチェプレッソ・プラリネ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

甘さで喉元ほっこり!「エスプレッサメンテ イリー」の秋冬限定「ドルチェプレッソ・プラリネ」


エスプレッサメンテ イリー
illy (HP)
有楽町イトシア B1F フードアベニュー
営業時間/7:30~23:00
プラリネ02
ドルチェプレッソ・プラリネ (左)HOT (右)ICE 各 580円
【※期間限定】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

寒いと甘~い飲み物がほしくなるもの。
そんなとき見つけた「イリー」の秋冬の期間限定ドリンク。
モコモコのホイップクリームが、あったかさを誘うビジュアル!
ああ、襟元に巻きたい!そんな気分に…。
プラリネ01

『ドルチェプレッソ・プラリネ』はホットとアイスの2種類。

ドリンク部分はダブルエスプレッソとアーモンドシロップを合わせたもの。
その上にアーモンドとキャラメルソースをあわせたプラリネホイップ、
さらにカリカリと香ばしいアーモンドプラリネをトッピング。

プラリネ03

ほとんどの方はクリームをかき混ぜて溶かして飲むと思うのですが
クリーム好きのワタシの場合はデザート感覚で、真っ先にクリームを食べてしまうんですよね。
トッピングのアーモンドプラリネの香ばしさも手伝って、キャラメル味のクリームはそれだけでも十分美味。
ドリンクは思ったよりもキャラメルの甘さが濃厚でした。

メニュー

喉一帯が甘~~く包まれて、
本当に襟元にモコモコを巻いたようなあたたかさが到来!
飲むマフラーですな。

外観店内

あ、もちろんICEは冷たいので、ひんやりします。
[ 2016/01/26 00:48 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード