「Taverna Tokyo (タベルナトーキョー)」銀座インズ1 19日オープン!築地の名店が仕掛けるイタリアン

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「Taverna Tokyo (タベルナトーキョー)」銀座インズ1 19日オープン!築地の名店が仕掛けるイタリアン


Pasta&Rice Taverna Tokyo (タベルナトーキョー)
東京都中央区銀座西3-1銀座インズ1 B1F(HP
ランチ 11:00~15:00(14:30L.O.) 
ディナー 17:00~23:00(22:00L.O.)月~土
      17:00~22:00(21:00L.O)日・祝
定休日 不定休

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も通常ランチあり

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度  ★★★☆☆(★3.3 他に試してみたいメニューも)

タベルナ_パスタ01
パスタランチ
サーモンとアボカドのクリームソース 1,100円

スープ・前菜付き
タベルナ_サラダ

銀座インズ1のB1Fに2016年1月19日にオープンした、パスタとリゾットのお店。
当ブログにコメントを下さる、ぶひさんからの情報でお店のオープンを知りましたが
残念ながらオープン記念のランチ30%オフ期間には足を運べず…。
でも土日祝も通常ランチと変わらない価格で1,100円~ならば良心的だな、と入店。
タベルナ_サラダ05

ランチには前菜とサラダのプレートが付きます。

タベルナ_サラダ04

キャベツのマヨネーズ和え&ブロッコリー、マッシュポテト&ゆで卵。

タベルナ_サラダ01

味付けはされてありますが、
「お好みでテーブルにある塩コショウで味付けしてくださいね」とのことで
自分好みに変えられるよう、薄味仕立てです。
野菜がシャキシャキで噛み応えがあり、メインが来る前にお腹がそこそこ満たされます。

タベルナ_スープ

スープはメインのパスタより少し遅れての提供。
野菜のコンソメスープ。

タベルナ_パスタ02

サラダでそこそこお腹が満たされていたものの
登場するパスタに思わず「少な!」

タベルナ_パスタ04

でも、これ、お皿がやけに大きいのと、深さがあるのでそう見えるだけで
ボリューム的には結構あったんです。

タベルナ_メニュー

パスタは4種類から選べます。クリームソースを選んだので相性のいいフィットチーネに。

タベルナ_パスタ06

ゴロンとダイナミックなカットのアボカドとサーモン。
クリームソースは濃厚すぎずほど良いまったり感。

タベルナ_パスタ05

フィットチーネの心地良いモチモチ感とクリームソースが良く合います。
途中でテーブルのブラックペッパーを足すと、最後まで飽きずに楽しめました。

タベルナ_メニュー02

パスタはトマトソース、クリームソース、その他のソースとあり種類が豊富。
パスタによってランチのお値段が変わります。
1,100円~。
このくらいの価格で前菜が充実しているイタリアンランチは最近とても多くなっているので
それほど驚く内容ではないのですが、この場所で土日祝も同じ価格ですし
何よりもパスタが選べるのは魅力的ですね。

タベルナ_メニュー01

リゾットもパスタと同じラインナップです。
リゾットの種類がこれだけ豊富なのは珍しい気がします。
今回は“選べる麺”に惹かれてパスタにしましたが、リゾットも試してみたいです。
その他にカレーやローストビーフ丼のランチなどもあり、そちらも気になるところ。

タベルナ_店内外観

銀座インズ1のB1F、素敵庵の向かいです。
いつのまにかこのフロアの一角、
築地の有名店「虎杖」が展開する「東京銀座食堂」というお店になっていたんですね。
その中の1店舗がこの「Taverna Tokyo (タベルナトーキョー)」で
春に向かって新しいブランドが続々と登場する模様です。
今後もチェックしておかねば!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード