願いが叶う!?銀座の新手土産 「TERA SHOP GINZA」の『成就いなり』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

願いが叶う!?銀座の新手土産 「TERA SHOP GINZA」の『成就いなり』


TERA SHOP GINZA
東京都中央区銀座4-13-5 Ginza STビル 1F(HP
営業時間/11:00~19:00
定休日/不定休

成就いなり(大)002
成就いなり (12個入) 2,000円
【※数量限定】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

成就いなり(大&小)003
(右)成就いなり (12個入) 2,000円
(左)成就いなり ショートサイズ(6個入) 1,100円
【※数量限定】

今新しい銀座土産として注目を集めているのがこの『成就いなり』!
あっという間に売り切れるので、一時期は手に入らない幻のお稲荷さんと言われていました。
歌舞伎座の裏手にある『TERA SHOP GINZA』で、1日数量限定販売されています。
成就いなり(小)003

あまりの人気ぶりと、お客さんからの要望もあり、
最近はこちらのショートサイズ(6個入り)も販売されるようになったそうです。

成就いなり(小)001

この“成就いなり”、ネーミングだけで縁起物として売れているだけじゃないんです。
なんと山形の僧侶が毎朝ひとつひとつ“祈りをこめて”作っている、ありがたいお稲荷さんなんです。

jyoujyuinari.gif

しかもレシピは金沢の日本料理店が監修。
たっぷり出汁を含んだお揚げは熊本の「南関あげ」。
ご飯は酢飯で、具もシイタケ、レンコン、ゴマがたっぷり!贅沢です。
甘すぎない揚げとさっぱりとしたご飯、そしてシャキシャキの食感で
いくらでもイケちゃいます。

成就いなり(大)001

小ぶりなお稲荷さんなので、あっという間ですね~。
一気に食べれば願いも一気に叶いそうな気が…。

ちなみに12個入りの方のみ、お札が入っています。

札

どんなお札が入っているかは開けてからのお楽しみ!

この成就いなり、縁起物でしかも美味しいので届け先でも大好評!
縁起物なので受験シーズンとか、バレンタインの恋愛成就とか
これからのシーズン、さらに活躍してくれそうです。

成就いなり

『TERA SHOP GINZA』は
東大寺や薬師寺など全国の有名寺社の選りすぐりグッズを集めた日本初の寺社セレクトショップ。

アクセフィギュア

お守りはもちろん、成就グッズや浄化グッズが揃っていて
この店に入るだけでもご利益がありそうな…。
ちなみにこの建物の4階は本物のお寺。
銀座の新しいパワースポットと言えそうです。

シール

2万円以上もする阿修羅や毘沙門天のフィギュア、10万円超えのアクセサリーがあるかと思えば
100円から買えるオリジナルの仏シールや仏ハガキと、幅広いラインナップ!

ご朱印帳お守り

最近は携帯するのに薄いタイプが便利、とカード型のお守りがウケているそうです。
お守りも今やそんな時代に…。
ご朱印帳もかなりお洒落なものが登場していてビックリです。
寺グッズってこんなに進化してたんですね…。

うどん01

「おめでとううどん」なんてものもあり、人気を集めていました。

外観

「成就いなり」は以前よりは手に入りやすくなりましたが、
それでも夕方前に売切れてしまうことも多い人気商品。
オープン直後が狙い目です。
事前予約もできるので、確実に手に入れたい人は電話予約がいいかと。

この「成就いなり」は「レッツエンジョイ東京」のページでも紹介させていただいております!→
こちらもよろしくお願いします m(_ _)m
ご無沙汰しております。
ハロウィンもクリスマスもリアルでは祝えず、貴サイトの記事で楽しませていただきました。
大人のチョイスにちょっと可愛らしさが添えられているスイーツの数々‥‥これぞまさに銀座ならではの至福ですよね。

今回年明けに縁起物ということで早速行ってまいりました。
銀之塔のそばなんですね。
店内を見ていると店長らしき方がいろいろと説明してくださったのですが、頭の中は「いなり寿司」でいっぱいでした。
仏像を買ってしまおうかという煩悩は財布の中身がストップをかけてくれて、タイガーアイのストラップといなり寿司を購入。

油揚げを開いて寿司を包み込むという形は初めて食べました。
金沢はこれが主流なんでしょうか。
揚げもご飯も上品な味で、どなたにお土産にしても喜んでいただけそう。
素敵なお店を紹介していただきありがとうございます。
ちなみに入っていたお札は「内臓健全」だったので、さっそく携帯カバーに入れました。

正月が過ぎたらもうバレンタインデー、今年も美味しいお話をお待ちしておりますv-283
[ 2016/01/24 09:14 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
ハロウィンもクリスマスもブログを見てくださったとのこと、ありがとうございます!
なかなかブログがアップできない日々が続いておりましたが
少しずつ、日々更新に戻していけたらなと思っております。
バレンタインもいいもの見つけたらアップしますので!

「成就いなり」、購入されたのですね~!
私の出身は金沢寄りなので、食文化も金沢と似ている部分が多いのですが
あのお稲荷さんが金沢の主流かどうかはちょっと分からないです…。
ただ油揚げを開いて酢飯を三角形に包み込むカタチのお稲荷さんが多い気はします。

お札が「内臓健全」とはうらやましい!それ、私が一番欲しかったお札です(笑)。

あのお店に入ると店員さんのパワーに飲まれてしまい
私もお守りやらシールやらたくさん購入してしまいました…。
ゆうさんが購入されたという、タイガーアイのストラップ、今度チェックしてきます!
[ 2016/01/24 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード