「やまと銀座本店」銀座2丁目 女性に人気の豚肉料理店「生姜焼き定食」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「やまと銀座本店」銀座2丁目 女性に人気の豚肉料理店「生姜焼き定食」


豚肉創作料理 やまと銀座本店
東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座9F(HP
ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00)月~土
     12:00~15:30(L.O.15:00) 日・祝日
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)月~土
      17:00~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30) 日・祝日
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も通常ランチあり

ボリューム ★★★☆☆(※ご飯お替り無料)
また行きたい度  ★★★☆☆(★3.3)

生姜焼き02
生姜焼き定食 990円
白米or十六穀米(お替り無料)・味噌汁・サラダ・小鉢・漬物付き

肉料理のお店ですが、ランチタイムのお客さんの8割は女性。
移転する前も女性客が比較的多かったお店でしたが、
移転後は雰囲気も明るくなって(以前は地下だったので昼でも暗い印象でしたから… )
ますます女性に支持されるようになった気がします。
jige_ご飯味噌汁

ご飯は白米か十六穀米かが選べます。この辺も女性のツボを心得てますね。
白米は大盛り、お替わり自由ですので、男性だって満足できるボリュームかと。

生姜焼き04

サラダのボリュームが多いことも、女性票を集める要因になっていることは間違いなさそう。

生姜焼き01

生姜焼きは薄切り肉ではなく、ロース肉のポークソテー風。
盛り付けも上品ですが、味付けもご飯がガッツリすすむ!といった濃いタイプではなく上品です。

生姜焼き03

直営牧場でこだわって飼育している「やまと豚」を使用。脂にも甘みがあります。

やまとメニュー02

女性には「セイロ蒸し」がダントツ人気。
そっちも気になってはいたのですが、最近「生姜焼き」ネタが多いこともあり、
ならばちょっと「生姜焼き」を追ってみようかと…。

モヤシが多い『かつ銀』、玉ねぎが多い築地の『ながおか』とか
逆に玉ねぎなしの『ヤナギ』とか、大判の豚肉で勝負の『山ぎん』とか…。
お店によっていろいろ個性があって楽しいですからね。

※「やまと」のその他のランチのレポート記事はこちら
『日替わりランチ』【平日限定】
『日替わりランチ』『生姜焼き定食』【※銀座2丁目店】
[ 2016/01/19 09:31 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(2)
むぅ
ここもよさげな感じ 
しかし9Fとなると事前情報がないと 
歩いていてもわかりませんよね
セイロ蒸しも生姜焼も美味しそう 
あ 和らんも7Fですがいいお店でした 

話は変わりますが 
インズ1地下にタヴェルナトーキョーという店がオープンするみたいです 
19日から4日間はランチ3割引 
でも混むんでしょうねえ 
[ 2016/01/20 09:39 ] [ 編集 ]
◆ぶひさま
この界隈の人にはここは飲食店が入っているビル、というのは知られていますが
この辺りに詳しくない方には確かに分かりにくいかと。
「やまと」というお店自体は以前、銀座に2店舗を構えていたので馴染みの方も多そうです。

新店舗の情報、ありがとうございます!名古屋のぶひさんのほうが銀座に詳しいですね!
3割引きに間に合うといいのですが…。間に合わなくても、必ずお邪魔してみますね。
[ 2016/01/21 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード