「Jige BARRACUDA」築地2丁目 スペインバルで味わう和ランチ 「うなぎ茶漬けセット」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「Jige BARRACUDA」築地2丁目 スペインバルで味わう和ランチ 「うなぎ茶漬けセット」


Jige BARRACUDA(ジゲ バラクーダ)
東京都中央区築地2-14-11(HP
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)月~金
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)月~金
       17:00~22:30(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)土
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

jige_うな茶01
うなぎ茶漬けセット 唐揚げシーザーサラダ付き  1,000円
味噌汁・漬物付き

マグロのカマ焼きが有名な「Jige 築地店」の姉妹店。
以前は炭火焼がメインの和風居酒屋でしたが
しばらく行かない間に、スペインバルに変身していました。
…でも、ランチはといえば以前と変わらず和食メインです。
jige_メニュー

スペイン料理らしきものは皆無のランチメニュー。
カレー以外は“和”です。

jige_うな茶02

かなり久しく「うなぎ茶漬け」なるものをいただいていないな~ということで「うな茶」に。
こんがりと焼けた香ばしいタレの香りが、ご飯の湯気とともに上ってきます。
海苔の香りもイイ!

jige_うな茶03

このまま食べれば、ウナギは香ばしいまま頂くことができますが、
やはりとっとと茶漬けにしてしまうことに。

jige_うな茶04

お出汁は何出汁なんでしょう?ちょっと判別できないくらい薄味でした。
ウナギの味付けも薄めなので、出汁をかけるとさらに薄まる感じ。
サッパリしていていいのですが、パンチがないのでやや物足りない…。
タレと出汁が重なって生まれる「うな茶」ならではの味わい、というのはあまりなかったかもしれません。
ただ、美味しくないかといえばそうでもない。悪くないんですよね。

jige_うな茶05

思いのほかご飯の量が多かったので、お茶漬けだけでも結構満腹に。
後半はやや飽きてきたので山椒とかワサビがあるとアクセントになって良かったなあ…と。
お出汁の追加は無料でした。

jige_唐揚げ01

シーザードレッシングが掛かった鶏の唐揚げ。
衣が薄めで肉がジューシー。熱々の揚げ立てで美味しかった。

jige_外観

2015年6月にスペインバルにリニューアルしたようです。
スペインバルにしてはカジュアルだしゴチャゴチャしていなくてスッキリとした店内でした。
夜メニューも気になりますが、しばらくはランチでお邪魔して、ランチの4種類メニューを制覇してみたいかな。

※こちらもおススメ!このお店の関連店のランチメニューのレポート記事はコチラ
『マグロセット』(Jige 築地店)
『秋刀魚炭火焼ランチ』(Jige 築地店)
[ 2016/01/14 22:53 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(2)
おー
ランチ記事が更新されててやれうれしや 

しかし銀座ランチってコスパ高いですよね 
個人的には唐揚げはなくてもいいから 
900円くらいがいいなあ 
マグロセット ご飯おかわり確実ですw 

東京に行ってきますた 
おひるはヴェンタリオと飛梅で食べましたよ
[ 2016/01/15 14:29 ] [ 編集 ]
◆ぶひ様
ランチ記事、ご無沙汰していてすみません!

唐揚げナシで900円…アリですね。でも唐揚げも美味しいので捨てがたくもあります(笑)
姉妹店の「jige築地」のマグロセットはとてもCPよろし、です。
築地に来られた際にはぜひぜひ。 
[ 2016/01/16 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード