2016年 お年賀スイーツ その⑤ 横濱フランセの『はろうきてぃ みるふぃゆ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2016年 お年賀スイーツ その⑤ 横濱フランセの『はろうきてぃ みるふぃゆ』


横濱フランセ プランタン銀座店 ほか

横濱フランセ(HP
プランタン銀座店 B2F 営業時間/11:00~21:00(月~金) 11:00~20:00(日)
はろうきてぃミルフィユ01
はろうきてぃみるふぃゆ 1箱 12個入 1,512円
【※数量限定】
賞味期限/60日 

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

はろうきてぃミルフィユ05

2015年~2016年の年末年始用に新発売となった「はろうきてぃみるふぃゆ」。
キティちゃんとのコラボは確か夏頃にもありましたが、
その時とはデザインも味のラインナップも異なります。
今回珍しいのは、なんと和風テイストのミルフィーユである点。
『横濱フランセ』では初の試みなのではないでしょうか?
はろうきてぃミルフィユ06

和装キティちゃんのパッケージに包まれたミルフィーユは
左から「まっちゃ(抹茶)・あずき(小豆)・きなこ」味。

はろうきてぃ_きなこ01

きなこ味のクリームを挟んだパイをミルクチョコレートでコーティング。
きなこ味って、当たり外れが多いので実は一番期待していなかったフレーバーだったのですが
これは当たり!

はろうきてぃ_きなこ02

チョコに負けない、きなこのしっかり感。
程よい香ばしい風味がチョコともマッチしてイケてます。

はろうきてぃ_あずき01

ホワイトチョコレートでコーティングされた“あずき”。
お店の方が「つぶ餡じゃなくて、こし餡テイストです」と言ったのが
食べると「なるほど!」(笑)
納得です。

はろうきてぃ_あずき02

ほどよい甘みのあずきクリームとホワイトチョコの甘さがピッタリ。
上品なお味。

はろうきてぃ_抹茶01

抹茶クリームをサンドしたミルフィーユ。スイートチョコでコーティング。

はろうきてぃ_抹茶02

抹茶が一番想像できる味だっただけに「おや?」と少しだけ違和感。
抹茶の味がちょっと突出し過ぎだったかも??

はろうきてぃミルフィユ04

サイズは6個入り(756円)と12個入りの2サイズ展開。
店頭に在庫がある限りの数量限定販売だそうなので
ちょっと急いだ方がいいかもしれません。
日本でしか発売されていないとのことで、海外の人のお土産としても喜ばれるみたいですよ。

※『横濱フランセ』のその他のスイーツのレポート記事はこちら
『ミルフィユ パンプキン セレクション』【※ハロウィン限定商品】
『ミルフィユ フロム サンタニコラス』【※クリスマス限定商品】
『ミルフィユ』(3個入)
『ミルフィユセレクション さくら&うめアソート』【※春限定商品】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード