2016年 お年賀干支スイーツ その② オウザンの『クロワッサンラスク おさるさん』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2016年 お年賀干支スイーツ その② オウザンの『クロワッサンラスク おさるさん』


OHZAN(オウザン) 銀座三越店
OHZAN(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:30~20:00

干支ラスク02
クロワッサンラスク おさるさん 
ホワイトチョコ・ミルクチョコ 各1個 648円

【※2016年1月7日までの販売】
賞味期限/50日

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

昨年も購入した「オウザン」の干支クロワッサンラスク。
昨年はクロワッサンラスクの形状と干支の羊がぴたりハマっていましたが
今年はサルだし、モチーフ的に厳しいのでは…と思っていたんですが。
今年もやってくれましたね。
しかも予想以上にカワイイ仕上がりです。
干支ラスク_黒03

ホワイトチョコより、ミルクチョコの黒いほうが猿っぽい!
ハート型のピンクのチャーミングなお顔に梅と門松のデコレーション。

干支ラスク_黒01

お味の方は従来のクロワッサンラスクと同じですが
デコレーションが多めなのと、縁起物ということもあり
いつもよりお値段はお高め。

干支ラスク_黒02

ハンドバッグ型のパッケージに1個ずつ入って648円。
大勢の場所にお年賀として持って行くには予算的にも厳しいお菓子ですが
数人のお友達に渡す分にはちょうどいいんです。

干支ラスク_白01

ホワイトチョコの方はプレゼント用に使うので、
包みのままでちょこっと撮影に借りました。

干支ラスク01

来年の干支がどんな感じになるのか、今からすでに楽しみです!

※『OHZAN』の過去のスイーツのレポート記事はコチラ
『クロワッサンラスクひつじさん』【※2015年干支スイーツ】
『クロワッサンラスク』
『クロワッサンラスク ブラックペッパー/ガーリック』
ホワイトチョコ/柚子みるくチョコ/ナッツホワイトチョコ/シュガー
『マシュマロラスク』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード