サラダ・飲み物ブッフェ付き 「ローズアンドクラウン」

ヴィクトリアンパブ THE ROSE & CROWN  有楽町店
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1F お店の詳細はこちら→ぐるなび
月~金   11:00~23:30
土・日・祝  11:30~23:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝のランチは平日ランチより100円アップ

ボリューム ★★★★☆ (サラダバー ドリンクバー)
また行きたい度 ★★★☆☆ (雨の日は100円引き 雨の日がお薦め)

この店の一品
ローズ_肉01
お肉ランチ  牛バラ肉のトマト煮  950円
(休日は 1050円 雨の平日は 850円)
サラダバー ドリンクバー付き 
ライスorパン付き
ローズ_肉02

まさに牛肉のトマト味!といったストレートな味わいです。
英国料理は大雑把というイメージがありますが、そういった意味では本場のスタイル。

トマトの酸味が生きているので、ご飯よりもパンにあう味付けです。
パンをチョイスして正解でした。ちなみにこのフランスパン、なかなかイケます。

脂身たっぷりの大きなカットのバラ肉が3つ。
これがなかなかヘビーでした。
その分、野菜で調整できるので、サラダバーはいいですね。

ローズ_サラダ

サラダバーは
キャベツ・レタス・トマト・ニンジンの千切りなどの生野菜と
コーン・モヤシ・カリフラワーなど。
ドレッシングは和風・サウザンアイランドなど3種類程用意されています。
他、マカロニサラダも。
メイン料理をパスタにするとマカロニサラダもパスタなので
なんとなく損した気がするかもです。

ローズ_飲み物

スープは一種類。オニオンスープです。
ドリンクはホットとアイスのコーヒー・紅茶にいろんなフレーバーティーのティーバッグ。

ローズ_カレー02
特製英国風ビーフカレー   950円
(休日は 1050円 雨の平日は 850円)
サラダバー ドリンクバー付き 

ローズ_カレー03

ランチメニューは魚・肉・パスタなど日替わりのものが中心ですが
定番として出されている、この店の名物がこのビーフカレー。

辛口で知られていますが
一口目はかなり甘くて、後からじわじわ辛さが押し寄せてくるという
ちょっとクセになる味わいです。

ローズ_カレー01

激辛!という程ではなく、コクの中に甘さと辛さが交互にやってくる感じ。

ローズ_外観

ランチメニューは内容によって量にバラつきがあるので
その辺はサラダバーで調整、といったところでしょうか。
料理は比較的早く出てくるので、またオーダーと同時にサラダバーが楽しめるので
時間がない人、早くランチにありつきたい腹ペコさんにはありがたいですね。

英国風の店内は広くてくつろげます。
銀座土日ランチ_洋食

Comments 0