「Ivorish」渋谷 シンプルなフレンチトーストがイケます 『プレーン』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「Ivorish」渋谷 シンプルなフレンチトーストがイケます 『プレーン』


Ivorish(アイボリッシュ) 渋谷
Ivorish(HP
東京都渋谷区宇田川町3-3 B1F
営業時間/10:00~22:00(L.O.21:00)
定休日/第1、第3火曜日(祝・祭日の場合は営業し、翌水曜日に代休)

フレンチトースト01
プレーン 1,000円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

渋谷のフレンチトースト専門店『アイボリッシュ』。
前回紹介したのは厚切りタイプが珍しい『プレミアムプレーン』でしたが、
通常の『プレーン』もあるんです。
フレンチトースト05

フレンチトーストは6切。
フレンチトースト用に開発した「アイボリッシュ」特製のパンに
卵・牛乳・砂糖・バニラエッセンスというシンプルな素材で作ったアパレイユを沁みこませ
カリッと焼き上げたもの。

フレンチトースト04

前回紹介した『プレミアムプレーン』はどちらかというと
中のふわふわなパン生地をたっぷり楽しるタイプでしたが
こちらは王道のフレンチトースト。

フレンチトースト03

外がカリッ、中はアパレイユが沁みこんでいて程よくジュワッ&しっとり。
このカリッ、ジュワッが6切れ分、6回も楽しめるので
フレンチトースト好きな私としては『プレミアムプレーン』よりはこっちの方が断然好みかな。

フレンチトースト06

トッピングはクリームとジャージー牛乳で作ったサッパリとしたタイプのアイス。
フレンチトーストが結構、甘めに仕上がっているので、メープルシロップはかけなくてもじゅうぶん。

奇をてらわないシンプルなこの美味しさ、意外とありそうでないかも。

フレンチトースト07

季節に応じたフルーツをたっぷり載せた華やかなフレンチトーストや
お食事系のフレンチトーストもたくさんあり、やはりそちらの方が人気のようです。
このノーマルなフレンチトーストがしっかり美味しいので、何をトッピングしてもハズレはなさそう。

外観01

フレンチトーストもいいのですが、ここ、おしゃべりが弾む店内というかなんとも居心地がいいんです。
長居する人が多そうなので、それで混むっていうのもあるんでしょうね。

※これまで食べたフレンチトースト~有楽町・銀座編
『セントルザベーカリー』/『銀座千疋屋 銀座本店フルーツパーラー』『24/7 cafe apartment』『cafe 634』『マーサーブランチ』『HAMBURG WORKS(ハンバーグワークス)』『ラデュレ』『サンデーブランチ』『CAFE FREDY』『お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ』 /『スワンカフェ』銀座店『WEEKEND BRUNCH』ミキモトラウンジ『銀座コージーコーナー 銀座1丁目本店』 
『カフェ ブリッヂ』『ミタスカフェ』『Cafe Chou Chou』『バビーズ ヤエチカ』 『星乃珈琲店』『アパルトマン301』

※銀座・有楽町エリア以外のフレンチトーストはコチラ
『サラベス代官山店』『バーンサイドストリートカフェ』『倉敷珈琲店』『イタリアントマトカフェ イオンモール成田』『アイボリッシュ渋谷』プレミアムプレーン
[ 2015/12/20 19:25 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード