「Vin de Reve(ヴァン ド レーヴ)」銀座1丁目 憧れのワインバー、ランチ復活!『豚バラ肉とソーセージのポトフ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「Vin de Reve(ヴァン ド レーヴ)」銀座1丁目 憧れのワインバー、ランチ復活!『豚バラ肉とソーセージのポトフ』


Vin de Reve(ヴァン ド レーヴ)
東京都中央区銀座1-20-1 オーキッド銀座ビル 1F(HP
ランチ  12:00~14:00(L.O.) 火~金
ディナー 18:00~翌2:00(料理は.23:00以降深夜メニュー、L.O.翌1:00) 月~土
定休日 日曜・月曜日が祝日の場合

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは火~金

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆

レーヴ_ポトフ02
豚バラ肉とソーセージのポトフ 1,300円
レーヴ01
ベビーリーフのサラダ・パン付き

オトナの隠れ家ワインバーとして人気の『Vin de Reve(ヴァン ド レーヴ)』が
今年2015年の10月からランチをスタート!
かなり以前にはランチを提供していた時期もあるらしいので正しくは復活、ですね。
夜は敷居が高くて入る勇気がなかったけれど、ランチなら!
レーヴ07

まず登場するのがベビーリーフのサラダ。
このボリューム、この美しさ。テンション上がりますね~。

レーヴ04

中央のベビーリーフのサラダには
ほのかにあたたかいサクサクのパイ生地がトッピング!
ドレッシングは優しい酸味があるもの。

レーヴ03

皿の縁には生ハムや鴨のローストといった前菜が
ソースとともに鮮やかに配置されております。

レーヴ05

ポテトを枕にした鴨のロースト。

レーヴ06

ヒラメの下にはリンゴの千切。
この一皿で、すでにお店の良さが分かっちゃう感じです。

レーヴ02

バゲットがこれまた美味しい!
うっかりメイン料理が来る前に食べきってしまったのですが
お店の方から「パン、いかがですか?」との声。
お願いすると温められたお替わりのバゲットが登場。
(バゲットのお替わりは無料でした)

レーヴ_ポトフ01

ちなみにこの「ポトフ」は先週のランチ。
ポトフのメインは中央に鎮座する豚ばら肉の煮込み、そしてソーセージ。
その他、白菜・ジャガイモ・キノコ類。

レーヴ_ポトフ03

とても優しい味付けです。
キノコの香りと食感が非常によいアクセントになっていました。
お替わりのパンも、スープに浸して、スープは一滴も残さず食べ尽くしました!

レーヴ_ポトフ05

ポトフには粒マスタードとクリームマスタードが添えられます。

レーヴ_ポトフ06

豚ばら肉は、ナイフ必要なし!スプーンでホロッと崩れる柔らかさ。

うーーーむ、これはやはり夜に来なくては!
夜も間違いない!っていうのが分かるランチでした。

レーヴ_メニュー

ランチは3種類。この日は3品とも肉でしたが魚の日もあるのかな?
こまめにチェックしたいと思います。

レーヴ店内外観

1,300円だと、コーヒーもつけて欲しいなあ…が本音だけれど
コーヒーがなくても許せるクオリティです。
今年の終わりに、いいランチに出会えて幸せ!
[ 2015/12/22 11:32 ] 銀座_フレンチランチ | TB(0) | CM(4)
わかる、わかる!
こんにちは~(^^)
わたしもコチラ今年の収穫ランチです!
ポトフも登場したのですね、上2つは頂きました。
テールの煮込みもとってもいいですよ!!
そうそう、最初のサラダで「おおっ!」と実力の程が
伺えますよね。
サービスのおじさんも味がある(^。^)
[ 2015/12/23 07:15 ] [ 編集 ]
これはなかなかよさげな感じ 
サラダからして単なる葉っぱサラダとは違いますね 
メインも盛り付けがキレイ 
デザートとコーヒーを付けると
いいお値段になってしまいますがやむなしでんな 

ところで銀座ランチ 
コスパで見るとアロッサが一番なんですが 
あそこは食べ終えたあとコーヒーを飲んでのんびり~ 
とはいきませんよね 
ここはどんな感じですか?
[ 2015/12/23 20:59 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
おっとMiiさんはすでに2回も訪問!
ここリピートしたくなるお店ですもんねぇ。
サービスのおじさん!!そうなんです、とってもイイ感じなのです。
はい、あの方の存在も、ワタシの高ポイントの理由のひとつです(笑)
突っ込みどころもMiiさんと同じだなんて、ウレシイです☆
[ 2015/12/23 22:54 ] [ 編集 ]
◆ぶひさま
ここ、昔からオサレなオトナが集うワインバーとして人気の高いお店なんです。
今回のランチで、その人気の高さ 実感しました!
とはいえ、まだランチを始められて日が浅く知られていないせいか
それとも場所が分かりにくいからか、はたまたちょっと入りにくい雰囲気がそうさせているのか…
ランチタイムは混んでいませんので食後にコーヒー(200円)をゆっくり、も大丈夫です。
かなりゆっくりできるかとw
お客さんも女性が多いような印象を持っていましたがこの日は私以外はおひとりさま男性が2人のみ。
これも意外でした。

アロッサ…銀座のランチのトップクラスですよ。
相変わらず大人気。
いつも入れないのが当たり前、なのですっかり行かなくなってしまいましたが
何度行っても「やっぱ1,000円でこのランチは素敵すぎだわ」と思わせるトコ、本物だと思います。
…確かに、ゆっくりコーヒーを、って感じにはちょっと…それは難点ですかね。
[ 2015/12/23 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード