「にくいち」銀座8丁目 神戸牛がおトクに楽しめる!「神戸牛すきやき皿盛」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「にくいち」銀座8丁目 神戸牛がおトクに楽しめる!「神戸牛すきやき皿盛」


匠苑 にくいち
東京都中央区銀座8-8-11 博品館ビル5F お店の詳細はこちら→ぐるなび
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)月~金
     11:30~16:00 土・日・祝
ディナー 17:00~22:30(L.O.21:30)月~金
土 11:30~22:30(L.O.21:30)
日・祝日 11:30~21:30(L.O.21:00)

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝は丼などのリーズナブルな一部のランチがなくなるようです

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

神戸牛すきやき膳01
神戸牛すきやき皿盛り  1,000円
ご飯(お替わりは1回まで無料)・味噌汁・温玉・漬物付き

「神戸牛の美味しさを味わってもらいたい!」と神戸の肉卸問屋が出したお店。
その神戸牛を、ランチには1000円で提供!
中でも女性客に一番人気のランチが、この『神戸牛すきやき皿盛り』です。
神戸牛すきやき膳011

オーダーはタッチパネル。
ただ、このメニュー、ちょっと分かりづらい…。
お肉は神戸牛と黒毛和牛があり、どちらも「すきやき」と「焼肉」があり
さらに「丼」か「皿盛り」が選べて、単品かセットになります。
ハンバーグもあったようですが、この日は売り切れ。

神戸牛すきやき膳02

赤身中心の神戸牛100%。
神戸のお店ですが、味付けは甘めの関東風。

神戸牛すきやき膳03

具はモヤシ、ほうれん草、しらたき、玉ねぎ、豆腐。

神戸牛すきやき膳06

赤身の肉は脂身が少なく、あっさりとしていながらも旨みがたっぷり!
柔らかく、脂からも質の高さが伺えます。
思わず「う、旨ー!」と声が漏れてしまいました。

神戸牛すきやき膳08

ご飯は一杯までお替わり無料。
温玉が加わるとまた異なる味わいが楽しめます。

神戸牛すきやき膳04

しっかりとした色が付いているので、かなり濃い味に見えますが
肉の味わいを生かしたいい按配の味付けになっております。
この濃すぎない、しつこくない点が女性に人気の理由かもしれません。
肉の旨みが程よくしみこんだ豆腐や玉ねぎ、しらたきも格別!

神戸牛すきやき膳09

2014年11月にオープンしたということで、1年程前ですね。
オープン当初は開店記念で半額ランチを提供されていました。
半額目当てに何度か足を運んだものの、タイミングが悪くいつも品切れで食べることなく一年が経過。
でも、半額でなくてもこのお値段なら納得です。

神戸牛すきやき膳010

店内は広く静かで落ち着いた雰囲気。
窓際だと銀座の町並みも眺められます。
[ 2015/12/17 12:41 ] 銀座_肉料理ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード