「コメダ珈琲」の冬の新作ドリンク!小豆ぎっしりのブレンドコーヒー『小豆小町』 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「コメダ珈琲」の冬の新作ドリンク!小豆ぎっしりのブレンドコーヒー『小豆小町』 


コメダ珈琲店

コメダ珈琲店(HP

小豆小町04
小豆小町 ホイップ 540円
【※2015年12月14日~2016年3月 期間限定販売】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

先日『チョコノワール』目当てにコメダ珈琲に行ったばかりですが
またしても訪問したのは、コメダ珈琲のこの新ドリンクがどうしても飲みたかったから!
ブレンドコーヒーに、小豆を投入した『小豆小町』!!

小豆小町01

コーヒーフレッシュ付き(480円)とホイップ付き(540円)の2種類が用意されています。
小豆にはやっぱホイップクリームでしょ!というわけでホイップ付きで。
小豆小町02

ホイップ、想像以上にもりもり!!

小豆小町03

しかもこのホイップ、スプーンが刺さってしまいそうな程、重量感があります。
クリーム好きにはたまりませんな~。

小豆小町05

ホイップクリームを全て混ぜて溶かしてしまう前に
“小豆入りのコーヒー”なるものを飲んでみたかったので、
ホイップは溶かさずにひたすら掘り進めます。

小豆小町06

スプーンですくうと…小豆が登場!!
この小豆は、コメダ珈琲の小倉トーストで使用しているものだそう。
小豆はカップの底の方に、惜しげもなくたーーっぷり潜んでいます。
スプーンですくってもすくっても!な小豆の量!!

お味のほうは、というとコーヒーの苦味でやや甘さ控え目に仕上がった“おしるこ”ってトコでしょうか。
とはいえ、小豆がたっぷり入っているので、飲み進むうちに甘さがどんどん増していきますが。
コクのあるホイップクリームといただくと、これまたクリームぜんざいのような美味しさが広がって興奮!なんです。

小豆小町07

「あずき、入れました。まさかと思いますが、そのまさかです」。

いやー、この“まさか”を、
ワタシがまさかここまで気に入るとは思わなかったなあ~というくらい
個人的にこれ、かなりヒットです。
次回はホイップ無しをオーダーしようかとも思うのですが…きっとホイップ有りのほうがワタシ好みではありそう…。
この冬は何度かコレを飲みにコメダに足を運ぶと思います。

小豆小町08

※『コメダ珈琲』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『シロノワール』
『チョコノワール』【12月1日~1月14日の期間限定販売】
『みそカツサンド』/『ミックストースト』
『スクランブルエッグトースト』
『小倉トースト』
『宇治金時クリーム氷』
『かき氷 すいか&ソフト(ミニ)』
[ 2015/12/16 20:36 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード