クリームチーズを浮かべた台湾茶!?「彩茶房」の「岩塩チーズ四季春茶」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

クリームチーズを浮かべた台湾茶!?「彩茶房」の「岩塩チーズ四季春茶」


彩茶房 @原宿
彩茶房(HP
東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 1F
営業時間/11:00~22:00

チーズ岩塩茶01
岩塩チーズ四季春茶 (M) 500円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

今年2015年の10月にオープンした「カスケード原宿」。
原宿駅から徒歩3分ぐらい、裏通りにあるとても静かで落ち着いた複合施設です。
この「カスケード原宿」で行ってみたかったのが台湾茶カフェ「彩茶房(さいさぼう)」。
お目当てはこの“日本初上陸”の、台湾で人気のデザートティー「岩塩チーズティー」。
チーズ岩塩茶02

見た目はビールのようですが、台湾茶。
泡のように表面に浮かんでいるのは、なんとクリームチーズ!
お茶とチーズなんて、どう考えたって合わないでしょ~!!

チーズ岩塩茶03

でも、これがなかなか!想像よりもイケるんです。
おススメは一気に混ぜずに順序良くそーっと飲んでいくこと。
はじめに表面のクリームチーズの濃厚さを楽しみ
続いて台湾茶の爽やかさを楽しみ
最後に混ぜて、チーズとお茶が溶け合うまろやかな風味を楽しむ!
三段階の変化がユニーク!

チーズ岩塩茶04

岩塩チーズティーは5種類。
台湾茶でおなじみの「四季春茶」、「鉄観音茶」、「蜜香紅茶」をベースにしたものがあります。
この中でおススメは「四季春茶」とのこと。

分かりやすくいえば、レアチーズケーキとお茶を一緒に食べている感じ…でしょうか。
後口は思いのほかスッキリしています。
一度、お試しを!
[ 2015/12/13 01:05 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード