「BISTRO PORCORO (ポルコロ)」@新富町 昨日から待望のランチ再開です!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「BISTRO PORCORO (ポルコロ)」@新富町 昨日から待望のランチ再開です!


BISTRO PORCORO (ビストロ ポルコロ)
BISTRO PORCORO (FB
東京都中央区新富2-13-2
ランチ  11:30~14:00(L.O 13:30)月~金
ディナー 17:00~24:00(Food L.O 23:00)(Drink L.O 23:30) 
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

坦々パスタ02
坦々パスタ 850円
サラダ付き

今年2015年1月にオープンした新富町のビストロ「ポルコロ」。
しばらくランチをお休みされていましたが、昨日からランチ再開です。
パスタは3種類、サラダがセットで850円。
坦々パスタ01

「坦々パスタにはパクチーが乗っていますけどいいですか?」
とは言われたものの、こんなにたっぷり乗っているとは!
パクチー好きとしてはたまらないビジュアルです。
麺の姿も見えないし、器もパスタの皿としてはちょっと変わっているので
サラダにしか見えませんね。

坦々パスタ04

パクチーの下には白髪ネギ、玉ねぎ、その下には生卵と肉味噌。

坦々パスタ06

肉味噌にはナッツがたっぷり仕込まれていて、コクがあって香ばしい!
そして後から後から追いかけてくる辛さがたまりません!

坦々パスタ05

麺は生パスタ。モチモチ!
パスタなんだけど、本格的な中華味。
パクチーの香りが入るとエスニックな風味も増して
どんどんイタリアンから遠ざかっていくんですが、これがまた楽しい。

サラダ

サラダはシーザードレッシング。

メニュー

これからランチの種類もどんどん増やすそうですが
ランチはずっと続けて欲しいので、どうぞ無理しないで下さい…。

店内01

夜は利用したことがあるのですが、結構いいお店なんです。
ワインバルの超人気店がひしめく新富町で頑張ってます。
おススメはラクレット。

外観

会社から一番近い飲食店なので、ランチは頻繁に伺うことになりそう。
[ 2015/12/09 12:10 ] 新富町_ランチ | TB(0) | CM(2)
いやいや
パクチー どんとこいですw 

新富町に限らず 
東京のランチはお値打ち店が多いですね~ 
名古屋の店が勝っているのは駐車場があることぐらいかなあ 

ジェノベーゼ興味あります~
[ 2015/12/09 23:45 ] [ 編集 ]
◆ぶひサマ
パクチー、どんとこいwですか~。頼もしいです! 
ジェノベーゼは夜、頂いた記憶があります。美味しかったですよ~。

東京は競争が激しいので確かにお値打ちランチが多いかもしれませんね。
私の故郷(北陸)へ行くと、ランチを利用する人自体が少なく
競争相手も少ないとあって銀座よりランチのお値段が高かったりしますから…。 

「名古屋が勝っているのは駐車場があることぐらいかなあ」…それって素晴らしいですよ!
その他にもモーニングがあるじゃないですか!
あれは、あのサービスは東京はかなわないですよ~。
ぶひさんのブログを見るにつけ、名古屋モーニングが激しくうらやましいです。
[ 2015/12/11 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード