秋冬限定!話題の「クレミア」のほうじ茶味@茶寮kikusui羽生店

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

秋冬限定!話題の「クレミア」のほうじ茶味@茶寮kikusui羽生店


茶寮 kikusui 羽生店ほか
茶寮kikusui(HP
イオンモール羽生 1F
営業時間/10:00~22:00
ほうじ茶クレミア01
クレミア ほうじ茶 463円
【※秋冬限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

以前、「茶寮 kikusui」限定の抹茶のクレミアを紹介しましたが、
先日再びイオンモール羽生へお邪魔して「茶寮 kikusui」をのぞいたところ
秋冬限定味として“ほうじ茶味”が登場しておりました。

実はこのお店、クレミアを出す前から
ほうじ茶をたっぷり練りこんだ“ほうじ茶ソフト”を販売しているのですが
それがかなり美味しい!
ならばクレミアのほうじ茶味だって、間違いなく美味しいに決まってる!
ほうじ茶クレミア03

抹茶のクレミア同様、ほうじ茶のクレミアも“ほうじ茶パウダー”を振りかけたスタイル。
このほうじ茶パウダーが、ほうじ茶の香ばしさをしっかり残しつつもほろりと苦めで
その香り高きビター感がクレミアの濃厚さに負けてないんですよ~!

ほうじ茶クレミア02

抹茶のクレミアは抹茶パウダーがイマイチ物足りなかったので
キレのあるほうじ茶パウダーが掛かったこっちが断然好み!
秋冬限定で2月いっぱいまでの提供とのこと。

このほうじ茶味のクレミアは抹茶味と同様、
仙台を中心に東北に50店舗を展開している茶専門店「お茶の井ヶ田」系列店限定品で
関東ではイオンモールなどで多く展開している「茶寮kikusui」で販売されています。

menu_201512051930568e7.gif

残念ながら東京都内での取り扱い店は1店舗のみ…。

クレミアのほうじ茶味・抹茶味が楽しめる茶寮Kikusuiはこちら

※『茶寮 kikusui』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『クレミア 抹茶』
[ 2015/12/05 20:16 ] ご当地_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード