「両子の庄」 日比谷シャンテ あきたこまちがおひつで登場!ヘルシー嗜好の方にもウケそうなサービスランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「両子の庄」 日比谷シャンテ あきたこまちがおひつで登場!ヘルシー嗜好の方にもウケそうなサービスランチ


ごはんcafe 両子の庄
東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ B2F (HP
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30) 月・日 11:00~23:00(L.O.22:30) 火~土

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり 

ボリューム ★★★☆☆(★3.5 ご飯・味噌汁おかわり無料)
また行きたい度 ★★★☆☆

サービスランチ01
サービスランチ 鶏のから揚げ 1,080円
ご飯&味噌汁(お替わり無料)・漬物・小鉢・とろろ付き

日比谷シャンテにある、ご飯にこだわった和食処「両子(ふたご)の庄」。
こだわりのご飯、そしてお味噌汁はお替わり無料!
日比谷シャンテにありながら土日祝でも1,080円で日替わりのサービスランチを提供しています。
サービスランチは肉と魚のメインが用意されていて、どちらかを選びます。
サービスランチ07

本日の肉のメインは「鶏のから揚げ」。
後から知ったのですが、こちらのお店は熊本・天草から直送の獲れたてのお魚がウリとのこと…。
魚を選べば良かったとちょっと後悔…、でも唐揚げも普通に美味しかったです。

サービスランチ03

サクッと香ばしい衣、鶏肉は柔らかく仕上がっておりました。

サービスランチ10

タルタルソース付き。
メイン料理はボリューム的には少ないかな?

サービスランチ02

ご飯はあきたこまち。
おひつに入って出てきますが、おひつに入っている量はちょうど茶碗一杯分…。

サービスランチ08

これじゃ単に茶碗に移し替えるだけ。
ま、お替わり自由だから量が少なくても構わないのですが、
この移しかえの一手間でご飯が冷める分、勿体無い気が。

サービスランチ05

自社農園『ハーベジファーム』から直送のやまと芋を使ったとろろ。
この農園名、どこかで聞いたなあ…と思ったら、銀座ファイブにある『とろろ屋 清兵衛』
系列店だったんですね。

サービスランチ11

とろろはもう少し量が欲しいかな~。

サービスランチ09

ごはんにこだわっているお店だけあって、ご飯は美味しい仕上がりです。
とろろでコーティングされるとその美味しさは格別。

サービスランチ04

小鉢はきんぴらごぼう、味噌汁はお替わり自由と、ご飯が進むラインナップです。

サービスランチメニュー

サービスランチ以外にもメニューが豊富。(次回紹介します)
観劇帰りの人が立ち寄ることも多い日比谷シャンテですから、
メニュー作りも幅広い年齢層に対応している印象。

外観

ご飯・味噌汁ともにお替わり無料なので、ボリューム的にも文句なし。
メイン料理は少なめだし、肉か魚かが選べるので、ヘルシーに済ませることも可能ですね。
“カフェ”と謳っていますが、店内はカフェ的な要素はなく(笑)
普通の和定食屋さんといった感じです。
[ 2015/12/04 11:52 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード