「銀座 shogun」銀座7丁目 11月からランチスタート!新業態ラーメンバルの「ラーメン定食」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座 shogun」銀座7丁目 11月からランチスタート!新業態ラーメンバルの「ラーメン定食」


銀座 shogun(ショーグン)
東京都 中央区銀座7‐3‐13 (FB
昼 11:30~14:30(LO14:00) 月~金 12:00~15:00(LO14:30)土
夜 17:00~翌4:00(L.O 3:30)月~金 16:00~22:00(L.O 21:30) 土
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土 

ボリューム ★★★☆☆(ご飯おかわり無料)
また行きたい度 ★★★☆☆

syogunラーメン02
shogun ラーメン定食 926円
ご飯(お替り無料)・サラダ・一品料理・漬物付き

今年2015年8月にオープンしたお店。「神楽坂の江戸前炭火焼kemuri」が手がける新業態店。
“ラーメン バル”です。
いまやどんなお店にもくっついてしまう“バル”という文字、
ラーメンにも“バル”をくっつけちゃうトコまできましたか~。
ランチは11月からスタートした模様。
syogunサラダ_漬物

ランチタイムのラーメンは単品ではなく定食スタイルになっています。
ラーメン以外のセットはサラダや漬物…

syogunから揚げ01

そして一品料理。
今日は(というかこれが定番かもしれません)鶏のから揚げ。
あまりに黒いので「あ、揚げすぎでは…」と思いつつ食べたら
衣も固くなく、ジューシーで美味!
下味の色が衣に染み出してこんな色なんですね~。

syogunご飯

ゆかりご飯はお替わり無料!

syogunラーメン03

こちらがノーマルな「shogunラーメン」醤油とんこつラーメンです。
スープの表面は何度取り除いても瞬く間に油膜が張ってしまう!

syogunラーメン06

チャーシュー2枚に味玉がトッピング。
見た目はドロッと濃厚そうなスープですが、思ったよりしつこさは控え目で
マイルドで飲みやすいスープ。
豚骨の臭みやクセが抑えられてます。

syogunラーメン05

中太麺にクリーミーなスープがしっかり絡みます。
店名や雰囲気からして海外のお客さんを意識したラーメン店のようでしたが
とんこつ醤油ラーメンとしては日本でも万人ウケしそうな、普通に美味しいラーメンといったところでしょうか。

syogunメニュー

ランチのメニューは様々で、ラーメン以外にも
なんと刺身付きの定食やら…

syogunラーメン07

うにいくら、うなぎ、海鮮など、ラーメン屋らしからぬ丼メニューまで…。
ちなみに夜のメニューには火鍋などもありました。
なるほど、これが“ラーメン・バル”なんですね。

syogun外観

ちょっと変わったつくりのお店で、入り口でチャイムを鳴らして店員さんを呼び案内してもらうスタイル。
チャイムを鳴らしても店員さんがすぐに出てきてくれないし1階のフロアには誰もいないので不安に…。
ランチタイムは地下が禁煙席ということで地下に案内されると、
1階の雰囲気とは一転、バーのような居酒屋さんのような…夜の顔を持つ雰囲気のフロアになっていました。

以前、ここには京料理の「よこい」という店があったな~。
結構気に入ってたんだよね~と、懐かしく思い出しました。
[ 2015/12/03 11:24 ] 銀座_ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード