「天国」@浅草 食べればGOGO HEAVEN!なホットケーキ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「天国」@浅草 食べればGOGO HEAVEN!なホットケーキ


珈琲 天国 @浅草
東京都台東区浅草1-41-9 お店の詳細はコチラ→ぐるなび
営業時間/12:00~18:30(L.O)
定休日/火曜日

天国パンケーキ03
ホットケーキセット 1,000円
コーヒーまたは紅茶付き

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

「念願の天国へ行ってきました!」と興奮気味に言ったら怪訝な顔をされました…。
どうやら逝っちゃってる人に見られてしまったようです。
でも本当に行って来たんです。
生きている間に行ける、浅草にある喫茶店「天国」に。
天国パンケーキ013

土日は行列覚悟のこのお店。
ほとんどの人のお目当てはこの“天国”の焼き印入りのホットケーキ。

天国パンケーキ01

お皿にも“天国”の文字が入っていて
おめでたいというかありがたい気分、倍増です。
この味のあるロゴがまたいいんですよね~。

天国パンケーキ04

直径10cmぐらいでしょうか?思ったより小ぶり。
でも適度な厚みがあります。

天国パンケーキ06

“ホットケーキ”といったらやっぱり基本はこれでしょう!2段重ね!

天国パンケーキ05

注文を受けてから銅盤で焼くので
出てくるまでに掛かる時間は10分程度。
丁寧に焼かれた生地は、ムラの無い美しいキツネ色。

天国パンケーキ09

表面はサクッと焼きあがっていてナイフがスッと入るのも心地よい!

天国パンケーキ08

中はふっくらと仕上がっていてほのかに甘く
粉の香りが優しく口の中に広がります。

天国パンケーキ011

この“天国”の焼き印を見せるためでしょうか、バターは生地の上に乗っておらず
皿の縁に添えられてます。

天国パンケーキ012

甘さ控え目の生地なので、メープルシロップはたっぷり掛けてOK。
食べれば 一気に GO GO HEAVEN 。

天国コーヒー01

ドリンクはコーヒーか紅茶が選べますが、せっかくなのでオリジナルブレンドコーヒーを。
カップにも“天国”刻印入り。

天国コーヒー

飲み干したところで「大吉」の文字が!
でもこれ、“当たり”というワケではないので特に何かがもらえるワケではありません。
「今日はツイてるね!」ってメッセージだそうです。

天国コーヒー03

ちなみに同席者のカップには“大吉”が無かったので
全てのカップが“大吉”入りではないようです。

メニュー

メニューはホットケーキとホットドッグ。
ホットケーキのサイズが小さいのを知っている常連さんと思しき方は
ホットケーキとホットドッグ両方を注文していらっしゃいました。

メニュー01

ドリンクはこんな感じ。

土産リスト02

“冥土の土産”と称するユニークな“天国”オリジナルグッズもたくさん!
細部にまでオーナーの遊びゴコロいっぱいの
ワクワクと楽しい気分にさせてくれるとびきりキュートな天国でした。

天国店内

コーヒーカップの“大吉”の「ツイてる」はもしかしたら「憑いてる」ってメッセージだったかもしれません。
行った後から、すぐにまた行きたくなってしょうがなくなってしまったのです…。
この天国、一度行ったらハマッてしまう、無間地獄なのかもしれません。
[ 2015/11/29 20:41 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード