「室町 東洋」日本橋三越前 老舗の鉄板焼店の名物ランチ「じゅうじゅう焼き」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「室町 東洋」日本橋三越前 老舗の鉄板焼店の名物ランチ「じゅうじゅう焼き」


鉄板焼き 室町 東洋
東京都中央区日本橋室町1-5-2 東洋ビル1F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
ランチ 11:00~14:45(月~金) 11:00~14:45(土) 11:00~15:00(日・祝日)
ディナー 17:00~23:00(月~金) 17:00~22:00(土) 16:30~21:00(日・祝日)
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり 

ボリューム ★★★☆☆(★3.5ご飯お替り無料)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

じゅうじゅう焼き01
じゅうじゅう焼き定食 1,000円
ご飯(お替り無料)・味噌汁・サラダ付き

日本橋三越前にある創業80年 鉄板焼の老舗「室町東洋」。
ランチタイムに日本橋界隈にいる時はのぞいてみるものの
いつも混雑していて断念していたお店です。
この日は14時頃に訪問したので待たずに座れました。
じゅうじゅう焼き07

お目当てはランチの一番人気でありこの店のランチの名物「じゅうじゅう焼き」。
オーダーした途端、大きな大きな鉄板の上で調理開始!
焼く音と湯気が立ち上り、ライブ感、満点。食べる前から食欲がそそられまくりです。

ご飯味噌汁サラダ

お替り自由のご飯と赤だし、サラダ付き。

じゅうじゅう焼き03

焼き立てのアツアツの「じゅうじゅう焼き」。
第一印象は「玉ねぎ、多っ!」ですが
大量の玉ねぎをどけてみると…

じゅうじゅう焼き04

牛肉がお目見え。牛肉も結構な量です。
香ばしい色と香りから、てっきりしょうゆベースだと思っていたのですが、
一口食べて「…ん?普通の焼肉となんか違う…」。
美味しいけれど個性的な味付けだったのでたずねたところ
秘伝の味噌ベースのタレで味付けされているそうです。

じゅうじゅう焼き05

肉は適度に柔らかく、旨みもあります。
濃い目の甘辛の味噌味は玉ねぎにピッタリ!そしてご飯にもピッタリ!
とにかくご飯が進みますね~。男性でも満腹・満足のガッツリランチです。

ランチメニュー

夜は高そうなお店ですが、ランチは1,000円~と良心的。
日本橋三越の前という場所で、老舗でありながら土日祝もこの金額でランチを提供!
日本橋でがっつりランチを!…というときにはおススメです。

外観店内

向いにはジョン・レノンとオノ・ヨーコが愛したモカソフトで知られる「ミカド珈琲店」があります。
帰りにモカソフトを食べて帰ろうと思ったら、いつもは空いているハズのベツバラまで一杯で断念…。
[ 2015/11/27 11:57 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード