「カフェ ソラーレ Tsumugi」有楽町マルイ店 名前は甘いが味は渋め「かわりばんこほうじ茶パフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「カフェ ソラーレ Tsumugi」有楽町マルイ店 名前は甘いが味は渋め「かわりばんこほうじ茶パフェ」


カフェ ソラーレ Tsumugi 有楽町マルイ店
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ 8F
営業時間/11:00~21:00(月~土) 10:30~20:30(日・祝)

ほうじ茶パフェ02
かわりばんこ ほうじ茶パフェ 910円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

有楽町マルイ8Fの和カフェ『カフェソラーレ Tsumugi』で気になっていたのが
“かわりばんこ”というネーミングが愛らしいパフェ 。
ただし、このほうじ茶パフェ、見た目は“愛らしい”からはかなり遠い“渋め”ビジュアルなんですけどね。
ほうじ茶パフェ01

いろんな素材が「かわりばんこ」に入っていることから名付けられたとか。
ほうじ茶アイスにバニラアイス、餡、スポンジ、おこし、そしてほうじ茶ゼリー、シリアルなどがかわるがわる登場。
多彩な味と食感で楽しませてくれます。

ほうじ茶パフェ03

ほうじ茶アイスがとても香ばしくほろ苦く、オトナな味わいなところが気に入りました!
ビジュアル以上に大人ビターな渋めの味わい。
最後まで甘ったるくならないのも魅力。
生クリームなども入っていないのでサッパリと頂けます。

ほうじ茶パフェ04

ほうじ茶ゼリーはプルップル!コラーゲン入りとのこと。
こちらもほろ苦系。

パフェメニュー

パフェなど甘味は“かわりばんこ”だったり“べっぴん”と名付けてあったりして
女性を意識したメニュー展開ですが、味的にはスッキリしているので
男性にも受け入れられそう…。

外観店内

※『カフェソラーレ Tsumugi』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『銀座瑠璃 堂島お抹茶ロール』


[ 2015/11/26 01:05 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード