“和風”堂島ロールがイートインできる 「カフェ ソラーレ Tsumugi」有楽町マルイ店

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

“和風”堂島ロールがイートインできる 「カフェ ソラーレ Tsumugi」有楽町マルイ店


カフェ ソラーレ Tsumugi 有楽町マルイ店
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ 8F
営業時間/11:00~21:00(月~土) 10:30~20:30(日・祝)

抹茶ロール02
銀座瑠璃 堂島お抹茶ロール ドリンクセット 1,080円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

堂島ロールでおなじみの「モンシェール」の“和”のブランド『銀座瑠璃』。
4~5年前までは銀座三越裏にお店がありましたが閉店。現在は日本橋三越のデパ地下のみでの展開となっています。
銀座で味わえなくなって久しい『銀座瑠璃』の味でしたが
今年2015年7月に有楽町マルイオープンしたカフェ『Tsumugi(つむぎ)』で久々に発見。
『銀座瑠璃』のロールケーキがイートインできるのは東京ではこの有楽町店のみとのことです。
抹茶ロール01

「あずきロール」は以前食べたことがあるので、今回は食べ損ねていた「抹茶ロール」の方をチョイス。
「堂島ロール」らしいフワフワッとして独特の弾力があるスポンジ、相変わらずイイ感じです。
「あずきロール」の時はイマイチ好みじゃなかった粒あんでしたが、
抹茶の風味満点のミルキーなクリームだと相性が良く、イケますね。
「あずきロール」より「お抹茶ロール」の方が好みです。

お茶

ドリンクセットは“和風レモンティーのような味が楽しめる”と書いてあったのが興味深くて
季節のお茶の“和紅茶 柚子シナモン”に。

お茶01

ゆずピールやアップルフルーツなどがブレンドされているようです。
柚子の風味とレモンの香りで、言われてみれば確かに和のレモンティー。

抹茶メニュー

ソフトクリームとのセットっていうのもあります。
人気はやはりノーマルな↓の「あずきロール」のようです。

ロールメニュー

こちらのカフェ、経営母体はあの「プロント」。
関西から東京へ進出して、現在は都内にも何店舗かある模様。

外観店内

店内は、日本を意識したモチーフや藍色などが取り入れられています。
落ち着く空間に見えて、テーブルとテーブルの感覚が狭く、お隣りとかなり接近戦になり、話が丸聞こえ…。
混んでいないとのんびりできそうではありますが…。
[ 2015/11/25 00:11 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード