今年最もアツイ東京土産!「N.Y.C.SAND」 その① 『N.Y.キャラメルサンド』 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

今年最もアツイ東京土産!「N.Y.C.SAND」 その① 『N.Y.キャラメルサンド』 


N.Y.C.SAND 大丸東京店
N.Y.C.SAND(HP
大丸東京店1F 
営業時間/10:00~21:00 月~金 10:00~20:00 土日祝

キャラメルサンド06

N.Y.キャラメルサンド (4個入) 540円
賞味期限/約3週間

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

12月に入ると気になってくるのが帰省土産。
今年、東京土産として最も注目を集めたのはこのお店じゃないでしょうか。
大丸東京店限定店舗「N.Y.C.SAND」。

キャラメルサンド09

今年2015年の7月にオープン。
早速 夏の帰省土産に購入しましたが、思ったよりも甘くて…
夏には不向きなお菓子と判断して紹介しなかったのですが
今頃のような寒くなる季節に食べると、この甘さがとてもイイんですよ~。
冬の帰省土産にはおススメの一品です。
キャラメルサンド03

一番、数の少ないものが4個入りで、本の形のケースに入っています。
見た目も洗練されていて、「東京土産」の風格もバッチリです。

キャラメルサンド01

この『N.Y.C.SAND』の看板商品が、この「キャラメルサンドクッキー」。
1960年代のニューヨークのお菓子をイメージし、ハバナサンドをベースに
なんと10年がかりで作られたものだとか。

キャラメルサンド056

丸いビスケットはバター感たっぷり!
そのビスケットでサンドされているのが、チョコレートコーティングした濃厚なキャラメルクリーム。

キャラメルサンド05

夏にカットしたときはキャラメルクリームがとろーーっと糸を引くように伸びて流れ出したのですが
寒くなるとちょっと固まってしまい、とろーっとはいきませんでした。
見た目は断然夏場の方がいいのですが、思いっきり甘いので夏に食べるにはちょっとしつこい感じ。

キャラメルサンド07

甘いものが欲しくなる寒い季節には、この濃厚な甘さがしっくりきます。
外側サクッ、内側とろっの2つの食感も良い按配で楽しめます。
今年、一番アツイ東京土産ですから、ネタ的にもバッチリ!
年末年始の帰省土産の候補に是非。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード