エッグスンシングス銀座店 祝1周年スイーツ! 真っ黒な「Ekahi(エカヒ)パンケーキ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

エッグスンシングス銀座店 祝1周年スイーツ! 真っ黒な「Ekahi(エカヒ)パンケーキ」


Eggs’n Things(エッグスンシングス) 銀座店
Eggs’n Things(HP
東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4F
営業時間/9:00~23:00(LO 22:00)

エッグスンシングス02
Ekahi(エカヒ)パンケーキ 1,650円
【※銀座店限定 11月30日までの期間限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

エッグスンシングス銀座店のオープン1周年を記念して
11月30日までの約1ヶ月間の期間限定で提供されている
銀座店1thアニバーサーリー・パンケーキ。
“Ekahi(エカヒ)”とは“1”を意味する単語だそう。
エッグスンシングス03

オトナの銀座をイメージして作った、というこのパンケーキ。
漆黒のチョコレートソースに金粉をあしらったゴージャス仕立て!

エッグスンシングス08

『エッグスンシングス』のパンケーキといえば、
薄めのパンケーキの上にもりモリのホイップクリーム!がおなじみですが
この「エカヒパンケーキ」はパンケーキの上ではなく脇にホイップが添えてあるスタイル。
鬼もりホイップにはクルミがトッピング。

エッグスンシングス07

真っ黒なパンケーキに真っ白なホイップのコントラストもインパクト大!

それにしてもこの黒い光沢に金の輝き…何かを思い出すなあ~…
と思い出したのは「高級な漆器」。

エッグスンシングス05

漆器パンケーキは5mm厚の生地、4枚重ね。
生地の中にもクルミが焼きこまれていて
ふんわりとした食感の中にサクップチッと弾ける感覚が楽しい!

エッグスンシングス04

さらにトッピングはラズベリーやキャラメルリンゴ、 ラムレーズンなど。
ベリーの酸味やラムの風味やキャラメルの味わいが、大人風味にさらなる拍車を掛けます。

エッグスンシングス010

チョコレートソースはビターチョコですが、ビターとはいえ…かなり甘ーーいです。
ホイップクリームは無糖なのでチョコソースと一緒に食べるとやや中和されるような気も。

エッグスンシングス012

好みでシロップを掛けてくださいね、とスタッフの方にすすめられますが
そもそもしっかり甘いので、この「エッグスンシングス」おなじみのシロップは全く必要なし!でした。

メニュー

「エッグスンシングス」は過去に原宿で並んで食べた経験があるので
銀座店で改めて並ぶ必要もないよな~と思っているうちに1年が経ってしまいました。
実はこの1周年記念パンケーキを食べに行ったのが銀座店、初訪問。

店内外観

銀座店は店内も広くて落ち着きますね~。
週末は行列になっている様子も見かけますが
平日のお昼前だと全く並ばずに入れました!

イルミネーションを見たような気分にもなれるし
金運もアップするような気が….
そしてキラキラ感は女子力も上げてくれそうです。
今しか食べられない貴重なパンケーキ、 いろいろあやかれそうなので、是非!

このパンケーキは「レッツエンジョイ東京」のページでも紹介させていただいております!→
こちらもよろしくお願いします m(_ _)m

※『エッグスンシングス』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
パンケーキ  ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ
本日のスペシャルオムレツ 
[ 2015/11/14 00:51 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード