「鳥良商店」有楽町2丁目 リーズナブルな鳥料理専門店の定番「昔ながらの親子丼」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「鳥良商店」有楽町2丁目 リーズナブルな鳥料理専門店の定番「昔ながらの親子丼」


鳥良商店 有楽町日比谷店
東京都千代田区有楽町2-1-11 (HP
24時間営業
ランチタイム 11:00~14:00
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは土日祝もあり 

ボリューム ★★★★☆(ご飯大盛り無料)
また行きたい度 ★★★☆☆

親子丼01
昔ながらの親子丼  629円
ご飯大盛り無料・味噌汁・お新香付き

前回紹介した『チキンチキン定食』は食べ切るのがなかなかヘビーなボリュームでした。
胃が元気な時にもう一度チャレンジしたいメニューではありますが
今回選んだのはシンプルな『親子丼』。なんと629円(税抜)。しかもご飯の大盛り無料。
ファストフードの親子丼並みのお値段ですが、
この「鳥良商店」は昭和59年から続く、れっきとした鶏料理専門店です。
親子丼05

“昔ながらの”と料理に付いているだけあって見た目はオーソドックス。
最近は“玉子かけご飯状態”な半生っぽい親子丼が多かったりしますが
この親子丼は玉子全体に火が通ったタイプ。

親子丼03

フワッと優しい玉子の中に、鶏肉がゴロゴロ!
鶏肉専門店だけあって鶏は惜しげもなく入れてます!、といった印象。
あくまで鶏が主役。

親子丼02

鶏肉はプリッと弾力があり、旨みもあります。
ダシはやや甘め。ツユだくな親子丼です。

親子丼04

大盛りにするとご飯の量がすごいです。
食べても食べても減らない…。

相変わらず男性客率高めなのも納得。

メニュー

女性にとっては「野菜が足りなくてバランス的に微妙…」とか思うところがありそうですが
お昼からこの料金でたらふく頂けるのは男性にとってはありがたいですからね。
満腹になりたいときに是非。

外観01

※『鳥良商店』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『チキンチキン定食』
[ 2015/11/10 14:32 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(2)
おー
かなりなボリュームで鶏肉ゴロゴロはいいですね~
あ、玉ねぎもゴロゴロ入っていて欲しいです 
ちなみに鶏肉はモモ肉だとうれしいなあ

ここで一人で昼呑みしている女性を見たら管理人さんだと思うことにしますw
[ 2015/11/10 22:24 ] [ 編集 ]
◆ぶひさま
残念ながら玉ねぎはゴロゴロ系じゃなかったんですよ~。
確かに親子丼における玉ねぎ、重要ポイントですよね。 

まだここで一人昼呑みは実行していません…。まだランチどまり。
…頑張りますw!!
[ 2015/11/10 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード