「丸の内CAFE会」@KITTE グリーングリーンな「宇治抹茶ティラミス」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「丸の内CAFE会」@KITTE グリーングリーンな「宇治抹茶ティラミス」


丸の内 CAFE 会
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー KITTE 1F 
営業時間/7:00~23:00 月~金 8:00~23:00 土曜 9:00~22:00 日・祝 (祝前日は~23:00)
定休日/なし

抹茶ティラミス06
宇治抹茶ティラミス 620円【※丸の内CAFE会限定】
タピオカ宇治抹茶ラテ 670円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

『KITTE』1Fにある、タリーズコーヒーと伊藤園のコラボ店舗『丸の内CAFE会』。
バリスタの淹れるコーヒーと本格的な日本茶が楽しめる和モダンカフェです。
ずっと狙っていたのが、この店限定の人気スイーツ『宇治抹茶ティラミス』!
抹茶ティラミス01

今は紅葉の季節ですが・・・まるで新緑を思わせる目にも鮮やかな緑!
“京都府宇治の抹茶で仕上げた”そうです。

抹茶ティラミス03

抹茶シロップをしみこませたスポンジから、すでにジュワジュワ染み出してます、シロップが!
ジューシーさ、歴然。

抹茶ティラミス02

抹茶スポンジに・小豆・マスカルポーネチーズクリームを重ねた抹茶ティラミス。
クリーミーでしっとりとした口当たり!見てもジューシーでしたが食べてももちろんジューシー。

この青々しさから、抹茶の濃厚さを想像していましたが
意外に抹茶よりもチーズの風味が際立っていました。

抹茶ティラミス04

全体に甘すぎない仕上がりですが
そんな中、ポイントになっていたのが小豆の甘さと美味しさ。

美味しかったけれど、普通に美味しいな、というレベル。
このサイズで620円もちょっと高いかなあ。
でも丁寧に仕込んだ感はしっかりと感じとれました。

抹茶タピオカ

宇治抹茶ティラミスは日本茶にもコーヒーにも合うよう開発されたデザートなのに
ドリンクは「タピオカ宇治抹茶ラテ」を選んでしまいました。

抹茶タピオカ01

こちらはタリーズでも味わえるシリーズですね。

抹茶タピオカ02

かなりモッチモチなタピオカ。
吸引力が落ちつつある年齢だからでしょうか、吸い込むのにひと苦労し
弾力の素晴らしいタピオカを噛むのにまた苦労。ああ切ない。

やはり日本茶かコーヒーにすべきでした。

名称未設定-1

メニュー

メニュー01

フレンチトースト好きの私、こんな見逃せないメニューを発見してしまいました。
小倉フレンチトースト。…これ、次回の宿題。

天井

天井が高くて開放感があり、和モダンな内装も落ち着きます。

店内外観

『KITE』は好きなので結構足を運びますが、この『丸の内CAFE会』って見るたびいつも行列なんですよね。
でもお昼前だと日曜でも待たずに入れたので、午前中が狙いめかも。
平日は夜遅くまで空いているのも魅力です。
[ 2015/11/09 22:26 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード