「SCOTCH BANK(スコッチバンク)渋谷」 スパークリングワインとともにブランチ「プロシュート&ルッコラ パンケーキ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「SCOTCH BANK(スコッチバンク)渋谷」 スパークリングワインとともにブランチ「プロシュート&ルッコラ パンケーキ」


SCOTCH BANK(スコッチバンク) 渋谷
東京都渋谷区渋谷3-26-17 渋谷Duplex B's (HP
ランチ 11:30~14:00(L.O13:30) 月~金
カフェ 14:00~17:00 (L.O 16:30) 月~金
     12:00~17:00 (L.O 16:30) 土・日
ディナー 18:00~23:30(L.0 22:30)
定休日 なし

プロシュート&ルッコラ01
プロシュート&ルッコラ パンケーキ with スパークリング 2,000円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

「スコッチバンク」のパンケーキのうち、唯一食事系のものがこちら。
プロシュートとルッコラが乗ったパンケーキ。

プロシュート&ルッコラ07

休日なのでスパークリングワインとのセットにしてブランチ。
スパークリングワインは赤・白・ロゼから選べます。
今回は白で。
プロシュート&ルッコラ02

たっぷりのルッコラと生ハムでパンケーキの姿が見えず
まるでサラダのよう。

プロシュート&ルッコラ03

よく見ると中央には半熟卵も。

プロシュート&ルッコラ04

パンケーキの生地にはマスカルポーネが練りこんであるし
甘さも控え目なので、ここのパンケーキ、
食事系としてもイケるんですよね~。

プロシュート&ルッコラ05

フワトロのマスカルポーネの生地は半熟卵でさらにトロトロに。
生ハムの塩気もよく合ってます!
私は「ティラミスパンケーキ」より、こっちの方が好きかも。

プロシュート&ルッコラ08

渋谷といっても落ち着いた場所なので
スパークリングワインとともにのんびりブランチもなかなかイイ感じです。

メニュー

パンケーキは定番の4種類に季節ものの『モンブランパンケーキ』の計5種類。
このフワトロさは、好みが分かれるところではありますが、一度は味わう価値アリ。
ちなみに同行した女性は「豆腐みたい」とここのパンケーキを表現しておりました。

外観01

なかなか渋谷には足を運びにくい年齢になってしまったので
銀座にあった時代に行っておけば良かったな~と今更、後悔。

※『スコッチバンク』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ティラミスパンケーキ』
[ 2015/11/07 22:17 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード