「ワイン食堂 旅する子ブタ」@東京駅 その② 『フランスミネラル塩とレモン ハンバーグ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ワイン食堂 旅する子ブタ」@東京駅 その② 『フランスミネラル塩とレモン ハンバーグ』


ワイン食堂  旅する子ブタ
東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフフロントB1 (HP
ランチ  10:00~15:00(L.O.15:00)
ディナー 15:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

ハンバーグ01
フランスミネラル塩とレモン ハンバーグ  980円
ライス(お替り無料)・スープ付き

その①では「子ブタの生姜焼き」を紹介したワイン食堂『旅する子ブタ』からもう一品。
ハンバーグです。
ハンバーグは「トマトモッツアレラ」と、この「フランスミネラル塩とレモン」の2種類あるのですが
さっぱりと頂いてみようと“塩レモン”の方をチョイス。
ハンバーグ02

思ったよりも小ぶりなハンバーグと、
隣にはハンバーグと同じ大きさのローストオニオン2分の1。

ハンバーグ03

外側はかなりしっかりこんがり焼いてあります。
豚肉100%のハンバーグですかね??
肉汁が溢れる様子はなく、中はふわっとソフト。

ハンバーグ04

かなりの薄味で「味付けし忘れ??」と思ってしまいましたが
味付けにムラがあったようで、塩が固まっているところはしっかりとした塩味。

ハンバーグ08

さっぱりしているのはいいんですが、
個人的には物足りないなあ…味も量も。

ハンバーグ07

ローストオニオンはユニークで良かった。
ただ、こちらももう少し味付けがしてあっても良かったかと。

ご飯スープ

どちらかというとライスよりはパンに合うハンバーグなのではないかなと思いました。
残念ながらランチはライスのみの提供なんですよね。

メニュー

この日は13時過ぎにお邪魔したのでお客さんは半分くらい。
席と席の間隔が狭いお店なので、満席になると窮屈に感じてしまいそう。
夜はそのギュギュッとした感じが逆に良さそうな気もしますが。

店内外観

お茶漬の「八十八楽(こめらく)」等をチェーン展開している会社が母体のようです。
「八十八楽」は結構好きなんだけどな~。

※『旅する子ブタ』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『子ブタの生姜焼き』
[ 2015/11/06 19:15 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード