雰囲気も味もペットもOK!「アパルトマン301」の「フレンチトースト ベリー&ベリー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

雰囲気も味もペットもOK!「アパルトマン301」の「フレンチトースト ベリー&ベリー」


APPARTEMENT 301 (アパルトマンサンマルイチ)
東京都中央区銀座3-4-5 銀三ビル 3F (HP
営業時間/11:30~23:30(L.O.23:00)
定休日/なし

フレンチトースト01
アパルトマンフレンチトースト ~バニラアイス添え~
ベリー&ベリー  800円


癒され指数 ★★★(★3.5 雰囲気と味とペットOKの総合点で!)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ずっと行ってみたかったカフェ、アパルトマン301に行ってきました。
お目当てはこのフレンチトースト。
ハロウィンの時期の訪問だったので、ジャック・オー・ランタンのクッキーが添えられていますが
おそらく、きっと、現在は乗っていません。
…遅いアップとなってしまいすみません。
今ならば別のクッキーか他のトッピングがサービスされているであろうと思います…。
フレンチトースト02

フライパンに乗って出てくるフレンチトーストは3種類。
この日は一番人気の「ベリー&ベリー」をオーダーしましたが、
この他、「キャラメルナッツ」と「バナナチョコ」があります。

フレンチトースト03

ベリー&ベリーはイチゴとラズベリー、ブルーベリーがたっぷり。
その下にはバニラアイスも。
このバニラアイスが溶けてソースになったところに
フレンチトーストを絡めて食べるのが美味しい。

フレンチトースト04

バゲットを使ったフレンチトーストは
パンの奥までアパレイユがしっかりしみこんでふわトロ。

フレンチトースト05

フレンチトースト自体は甘さは控え目なので
バニラアイスとベリーのソースで頂く、という感じです。
隠し味のラム酒の香りと適度な焦げ目もいいですね~。

メニュー

もちろんデザートだけでなく、ランチなど料理も充実していますが
なんといっても店内のインテリアが素敵。
フランスの田舎町のアパルトマンをイメージした作りなんだとか。

看板01

このカフェ、2部屋あって「301」は喫煙席「302」は禁煙席。
302号室は店内がちょっと暗くて写真がうまく撮れなかったのが残念…。

外観02

さらにここ、ペット同伴OKという銀座には珍しいカフェ。
テラスならばペットOKというお店すら少ない銀座で、これはとても貴重な存在。
ネックといえば階段しかない点ですが、まあこれもそれ程苦にならないですしね。

次回はランチでお邪魔してみよう!

このフレンチトーストは「レッツエンジョイ東京」のページでも紹介させていただいております!→
こちらもよろしくお願いします m(_ _)m

※これまで食べたフレンチトースト~有楽町・銀座編
『セントルザベーカリー』/『銀座千疋屋 銀座本店フルーツパーラー』『24/7 cafe apartment』『cafe 634』『マーサーブランチ』『HAMBURG WORKS(ハンバーグワークス)』『ラデュレ』『サンデーブランチ』『CAFE FREDY』『お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ』 /『スワンカフェ』銀座店『WEEKEND BRUNCH』ミキモトラウンジ『銀座コージーコーナー 銀座1丁目本店』 
『カフェ ブリッヂ』『ミタスカフェ』『Cafe Chou Chou』『バビーズ ヤエチカ』 『星乃珈琲店』

※銀座・有楽町エリア以外のフレンチトーストはコチラ
『サラベス代官山店』『バーンサイドストリートカフェ』『倉敷珈琲店』『イタリアントマトカフェ イオンモール成田』
[ 2015/11/05 21:53 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード