2015年ハロウィンスイーツ その⑦ 「フレデリック・カッセル」の「タルトハロウィン」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2015年ハロウィンスイーツ その⑦ 「フレデリック・カッセル」の「タルトハロウィン」


フレデリック・カッセル 銀座三越
フレデリック・カッセル(HP
銀座三越 B2F
営業時間/10:30~20:00
タルトハロウィン01
タルト ハロウィン 1個 756円
【※2015年10月31日までの販売 銀座三越限定】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

今年のハロウィンスイーツの一番の狙い目がこれでした!
フランスの人気ショコラティエ「フレデリック・カッセル」の「タルトハロウィン」。
コウモリ型のダークチョコレートがインパクトあります!
タルトハロウィン03

ハロウィンのスイーツ、というとカボチャのお菓子がイメージですが
これはカボチャのお菓子ではないんです。
ハロウィンカラーのオレンジのグラサージュを施したキャラメルムースとオレンジのタルト!

タルトハロウィン05

一口食べると、不思議な香り。
正体はシナモンと爽やかな柑橘類が渾然となった香りでした。
そこにキャラメルのコクが絡み合い、複雑で上質なオトナ風味を演出。

タルトハロウィン02

砕いたアーモンドのアクセントも、
タルトのリッチな香ばしさもお見事!

タルトハロウィン04

甘さを楽しむというより舌で香りを楽しむという感じ。
複雑な味わいと香りはちょっぴり怪しい魔法にかかったような
そんな気分にもさせてくれます。
魅力的な魔法をかけてくれる、ハロウィンらしいスイーツともいえそうですね!
31日までなので、是非!

※『フレデリック・カッセル』のその他のスイーツのレポート記事はこちら
『シュー ヴァニーユ』【※2013年バレンタインスイーツ】
『ヴェリーヌ エトワール』【※2011年七夕スイーツ】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード