Welcome to my blog

「犇家(ほんけ)」銀座6丁目 韓国料理店が焼肉店にリニューアル!「焼肉ランチ カルビ(130g)」980円

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

犇家(ほんけ)
東京都中央区銀座6-12-17 片桐ビルB1F
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~23:45
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土 


ボリューム ★★★☆☆(★3.5ご飯お替り無料)
また行きたい度 ★★★☆☆

カルビ定食01
焼肉ランチ カルビ(130g) 980円
ご飯(お替り無料)・もやし・カクテキ・ユッケジャンorワカメスープ付き

韓国料理の「からくに家」、いつのまにか名前が変わっていました。
よ、読めない…。そして「犇」って漢字があるんですね…初めて見ました。
韓国料理からメインを焼肉に変えたようで、それに伴い店名も変えられたようです。
ちなみに「ほんけ」と読むそうです。
「からくに家」の名残の韓国料理もありますが、
せっかく焼肉店にリニューアルとのことなので焼肉ランチをオーダー。
ナムルキムチ

もやしとカクテキ。

サラダごはん

ご飯はお替り無料。

スープ

焼肉セットはスープが「ユッケジャン」か「ワカメスープ」から選べます。
この日はユッケジャンスープに。程よい辛さです。

カルビ定食02

他店の1000円程度の焼肉ランチだと基本、100gくらいですが、こちらは130g!
30gの差って大きいですよね。見た目からして「お、多いな」と感じます。

カルビ定食03

多いだけではなく質も良さそう!
リニューアルを機に黒毛和牛の一頭買いのお店になったようなので期待できます。

カルビ定食05

カルビ定食04

柔らかく、旨みもあり、この肉質でこのボリュームで980円なら文句なしです。
肉を食べた実感もしっかり残る量ですし
ご飯もお替り自由。
バッチリ満腹になります。

メニュー

辛サムゲタンというのも気になりましたが、この日は早い時点でサムゲタンが売り切れ。
人気メニューのようです。
もう少し寒くなった頃にオーダーしてみようかな。

外観

店内はほとんど変わりませんが以前はなかったロースターが入って、少々狭くなった印象。
「混んできたら相席でお願いします」と言われました。
焼肉の相席って…うーん。幸い相席にならずに済みましたが。

ちなみに4人掛けのテーブルにロースター1個です。

相席になるかもという不安を除けば
リーズナブルに焼肉を食べられる店になった今回のリニューアルは良かったかな~と。

Comments 0

There are no comments yet.