「鳥良商店」有楽町2丁目 食欲の秋にふさわしいボリューム満点!「チキンチキン定食」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「鳥良商店」有楽町2丁目 食欲の秋にふさわしいボリューム満点!「チキンチキン定食」


鳥良商店 有楽町日比谷店
東京都千代田区有楽町2-1-11 (HP
24時間営業
ランチタイム 11:00~14:00
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは土日祝もあり 

ボリューム ★★★★☆(ご飯大盛り無料)
また行きたい度 ★★★☆☆

チキンチキン02
チキンチキン定食 824円
ご飯(大盛り無料)・味噌汁・お新香付き

食欲の秋にピッタリなボリューム満点のランチを発見しました。
2015年10月5日オープンということなので、出来たばかりのようです。
なんと24時間営業!の鳥料理の専門店です。
ランチは11:00~14:00。
チキンチキン05

このチキンチキン定食は鶏の唐揚げとチキンカツの
Wチキン盛り合わせ!

チキンチキン01

このボリュームでこの安さですから、正直内容はそれ程期待していなかったのです。
どうせ衣が硬かったりするんだろうな~ぐたいの覚悟はしていたのですが。
唐揚げは、薄いパリッとした衣からジューシーな肉汁が溢れる仕上がり。
チキンカツも衣サクサク!

チキンチキン06

サスガ鶏料理専門店だけあって、鶏料理のベーシックなおかずのこの2品
どちらも美味しい!
美味しさにも驚きましたが、唐揚げの下にさらにチキンカツがあるという
この量には驚かされました。
美味しいんですけどね、それでも揚げ物に強い人じゃないと
このメニューの制覇はなかなか厳しいと思われます。

チキンチキン04

チキンカツ用にはソースが付いており、
さらに唐揚げ用として「タルタルソース」「ユーリンチーソース」「おろしポン酢」の3種類から選べます。
この日選んだのはタルタルソース。酸味が程よく、唐揚げだけでなく、チキンカツにもよく合うソースでした。

メニュー

24時間営業ですが、11:00~14:00のランチタイムはランチメニューのみの提供。
鶏料理ばかりで629円~!しかもご飯の大盛り無料です。

メニュードリンク

昼呑みも可能。
18:00までオール250円!!

外観01

以前は「コカレストラン日比谷店」があった場所です。
(その後別のお店が入っていたかもしれないのですが、この界隈はノーマークで…すみません)
コカレストランから比べると、かなり“和”なお店になりましたね。
この「鳥良商店」は昭和59年創業の手羽先と鳥料理のお店で
吉祥寺、新大久保、川越などにお店があるようです。

※『鳥良商店』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『昔ながらの親子丼』
[ 2015/10/26 11:06 ] 銀座_肉料理ランチ | TB(0) | CM(2)
これはなかなかなボリュームですね 
今日は揚げ物だぁーっという日にはもってこいw 

あとワタシ的には18時まで250円の呑みメニューが気になります
[ 2015/10/28 18:12 ] [ 編集 ]
◆ぶひ様
むしろ「今日は揚げ物だぁーっ!」という超揚げ物モードのときにしか食べられないボリュームですw
18時までの250円呑みメニュー!ぶひさん、そこに食いついていただきありがとうございます!
これ、なかなかいいですよね~。思わずメニューを撮ってしまいました。
ここで一人で昼呑みしている女はちょっと危険な絵に見えそうですが、
体験してみたいな~と密かに狙っているところです。
[ 2015/10/29 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード