2015年ハロウィンスイーツ その④ 『銀座甘楽』の『ハロウィン詰め合わせ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2015年ハロウィンスイーツ その④ 『銀座甘楽』の『ハロウィン詰め合わせ』


銀座 甘楽 銀座三越店
甘楽(HP
銀座三越 B2F
営業時間/10:30~20:00

ハロウィン04
ハロウィン詰め合わせ 721円
【※伊勢丹三越限定 10月31日までの販売】
日持ち/翌日

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ハロウィン03

豆大福銀六餅で知られる『甘楽』で見つけた、ハロウィンの和菓子トリオ!
この愛くるしさにノックアウトされ購入しちゃう人が多いようで
早い時間帯で売り切れちゃうことがほとんどだそう。
ハロウィン06

ジャック・オ・ランタンにカボチャにゴースト!

かぼちゃ

このジャック・オ・ランタン、以前にも見たなあと思ったら「正庵」のものとソックリ!
同じ焼印なんですね。

かぼちゃ02

中にはかぼちゃ餡がぎっしり詰まっています。
甘いカボチャ餡はしっとり。薄皮もふわっと優しい。

おばけ

ゴーストは練り切り。
写真を撮る際に、移動させたら
ほっぺあたりのところがくぼんでしまい、げっそりした顔立ちのゴーストに…。
滲んだ目の下もクマのようで、悲壮感漂うオバケになってしまいました…。

おばけ01

中は白餡。
意外にも ジャック・オ・ランタンのおまんじゅうより甘さは控え目。

かぼちゃ01

そしてカボチャそっくりのお菓子。
周りは葛餅のようにプルッとして柔らかな生地。
中はホクホクッとした素朴なカボチャ餡(餡といっても甘くない)が詰まっていました。

かぼちゃ03

ジャック・オ・ランタンのお饅頭は「甘楽」全店での取り扱いですが
この3匹がセットになっているのは伊勢丹と三越の「甘楽」だけとのこと。
このハロウィントリオと目があったらある意味、危険。
必ず連れて帰りたくなりますので。

※「銀座甘楽」のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『豆大福』
『銀六餅』
『ハートの銀六餅』【※2009年バレンタイン限定商品】
『いちご大福』
『繭衣』
『おりひこ』/『笹餅』【※2012年七夕スイーツ】 
『おにろーる』【※2013年の節分限定商品】
朗報です!
もう、御存じだったらすみません。。
ミキモトラウンジにいた横田シェフが銀座にお店を
開いたんです。
http://rireginza.com/
場所は3丁目の魚久のお隣。
金曜日に行ってきました。
フレンチトースト健在!もう一度会えて嬉しい!
プロデュースMさんも大好きでしたよね。
お時間作ってぜひ!
[ 2015/10/24 23:18 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
そうなんですよ~!
あのフレンチトーストに魅せられていた我々とにとっては
ものすごい朗報ですよねぇ。
Miiさんにもお知らせしたいと思ってましたがやはり知っていらしたんですね。
しかもすでに行かれたとは!!早い!
確か会社がお近くでしたよね。うらやましい。
レポート楽しみにしています。
ワタシももちろん、後から追っかけます!
[ 2015/10/25 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード