「まるしち」銀座5丁目イグジットメルサ 大船渡の海の幸を提供 日替わりご膳「焼サンマ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「まるしち」銀座5丁目イグジットメルサ 大船渡の海の幸を提供 日替わりご膳「焼サンマ」


三陸大船渡 まるしち
東京都中央区銀座5-7-10 EXITMELSA 8F (HP
営業時間/11:00~23:00
ランチタイム 11:00~15:00(LO)14:30 月~金 
         11:00~17:00(LO16:00)土・日・祝
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは土日祝もあり ただし今回紹介した日替わりご膳は平日限定

ボリューム ★★★☆☆(★3.5 ご飯&味噌汁のお替り自由)
また行きたい度 ★★★☆☆

日替わり01
本日の日替わりご膳 焼サンマ 1,000円
【※限定10食】
ご飯&味噌汁お替り無料・小鉢・漬物付き

1,000円以下で食べられるランチなどないイグジットメルサですが
見つけました、1,000円ランチ(税込みで1,080円)。
大船渡漁港直送の新鮮な鮮魚を使った和食処「まるしち」の平日限定の日替わりご膳。
この日はラッキーなことにサンマでした!
三陸といえば秋はサンマですもんね~!
ご飯味噌汁

ご飯と味噌汁はお替り無料。お味噌汁も、っていう点はポイント高いです。
しかもこのお味噌汁が美味しい!
ご飯の盛りは最初はかなり少なめ。女性でもお替わりしちゃう量ですね。

日替わり02

全国有数のサンマの水揚げを誇る三陸でも
今年は記録的な不漁だそう。
心なしか魚体も例年より小さめな気も…。

日替わり03

でも脂が適度に乗っていて美味しいサンマでした。
焼き目がパリッと、中から脂がジワッの美味しさ。

日替わり04

小鉢の筑前煮、これが良かった!
味がじっくり染みていて、素朴だけど心にとまる美味しさがありました。
お味噌汁といい小鉢といい、サブ的な料理が美味しいのは好印象ですね~。

menu_201510231020274d6.gif

お魚がメインのお店ではありますが、日替わりご膳は肉が登場する日もあるとのこと。
限定10食でしたが、この日は13:00過ぎまでありました。

イグジットメルサ、オープンしてまだ日が浅いのですが
1,000円以下で気軽に食べられるランチがないせいか、
13:00過ぎだったからかがら~んとしています。
休日はそこそこ混んでますけど、Laoxがあるせいか中国の方が圧倒的です。
[ 2015/10/23 10:57 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(2)
さいでんな
小鉢の筑前煮 
確かにこれがあるかないかで
定食としての完成度が違ってきますね 
あと サンマ塩焼きは大根おろしの量も大事ですw 

イクジット 流行ってないんですね~ 
まあものは考えようで 
やや高めなのはルノワールのコーヒーと同じで 
場所と時間も買ってると思えばいいんじゃないですか 
アロッサみたいな人気のお値打ち店だと
とてものんびりはできませんからね
[ 2015/10/23 16:46 ] [ 編集 ]
◆ぶひ様
サンマの塩焼きには大根おろしの量!ハイ!そこ重要ポイントですねw
個人的には「足りないな」と思う時のほうが多いです。
 
イグジット、週末は賑わってますよ~。頑張ってますよ~。

アロッサは確かにゆっくりできませんね。
というか、ここ数年、入れた試しがありません。もう行くのを諦めてるぐらいです。
でもあんなふうにずっと人気が続くってスゴイですよね。
そういえばベルビア館のお昼時もアロッサ以外は静かな印象…。
[ 2015/10/23 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード